嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年11月4日(土)421回目の結果。久々にGPTさんと話し合う

プレッツェルチョコ 結果

2023年11月4日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時23分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。こちらも片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。こちらもやはり左右の強弱差は感じられません。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差は同じような感じです。

 

今朝はスーパーに買い物に行ってきたのですが、久しぶりにプレッツェルチョコを買ってきてしまいました。

 

プレッツェルチョコ

 

もちろんグルテン入りです。

 

スーパーで支払いをしたレジが、プレッツェルを売っているカフェテリアに近かったので、ついつい買ってしまいました。

 

トースターでちょっと焼くと、パリッとして美味しかったです。

 

いつもグルテン控えめにしているので、たまにはいいですよねー。

 

 

二回目、午後7時51分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりもほんの少し強いと思います。左側よりも右側の方が少し強く感じます。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差は質の違いが意識されて、どちらが強いか分かりません。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はレモンと同じような感じです。

 

ChatGPTはちょっと使い方が難しいですね。

 

簡単な命令文で文章を書いてもらうと、本当に一般的な内容しか書いてくれないですし、詳細に書くと抜けがあったりするし。

 

詳細に書いてもらったからと言って面白い文章になっているかと言えば、全くのっぺらぼうなイメージの文章だし。

 

なかなか簡単にはいきませんね。

 

でもだからこそ、格闘しがいがあるのかもしれません。

 

上手くはいかないですけど、ちょっとよく出来たときは嬉しいですし、それを目指してまたさらに指示を考え直すことが出来ます。

 

満足出来る文章をひきだすのは時間がかかるけど、面白いですね。

タイトルとURLをコピーしました