嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年5月7日(日)240回目の結果。甘いもの中毒なのか私は…

ココアクリーム入りエンサイマダ 結果

2023年5月7日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時56分に実施した結果。

バラ かすかですが右側だけでも匂いを感じると思います。左は分かりません。両方でも薄いです。
レモン 左側片方だけでもうっすらと匂いが分かります。右はもう少し強いです。両方ではバラより少し強いです。
ユーカリ レモンよりも少し強く感じます。左右差は同じような感じです。
クローブ ユーカリと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

朝からホットビスケットを焼きました。

 

ナッツのホットビスケット

 

今回はココアバージョンです。

 

前回はレーズンだったので甘みが感じられましたけど、今回は入ってないので甘みが薄いかなと思いましたが、甘すぎずに少し感じられるぐらいでちょうど良かったです。

 

ナッツは次回もう少し多くしたいなと思いました。

 

ココナッツオイルが入っていますので、食べたあとの手にココナッツの香りが残ります。

 

ココナッツオイルは結構私には分かりやすい匂いなのかもしれません。

 

焼いた直後は離れていてもふんわりとココナッツの香りがしましたし。

 

…と、今思い出しましたが、排水口の匂いも一瞬分かることが多々あります。

 

あまり嬉しいものではないですけど、一瞬だけでその後は分からないのでそれ程気持ち的に重い感じはしません。

 

 

二回目、午後7時30分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。右側詰まり気味かも。両方でも弱いです。
レモン いつもより弱いですが、バラよりは少し強いです。片方ずつでは両方ともかすかで差が感じられません。
ユーカリ のどの奥がスーッとはしますが、匂いはレモンと同じ位だと思います。左右差も同じような感じでどちらが強いとは言えません。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

今回は鼻づまりで匂いがよく分からないようです。

 

ところでまたしても甘いものを食べてしまいました。

 

ココアクリーム入りエンサイマダ

 

散歩に出たついでに、よく行っていたパン屋さんで買ってしまいました。

 

ココア風味のクリーム入りエンサイマダです。

 

グルテンフリーはお休みです。

 

エンサイマダらしく、下がラードでしっとりしながらカリッとしていて美味しかったです。

 

久しぶりに小麦粉の甘いものを食べて、ちょっと感動しました。

 

たまにはグルテンフリーをお休みして、甘いパンやケーキも食べてもいいんじゃないかと思いました。

 

(…カレーとかとんかつで小麦粉はいつも食べていますけども)

タイトルとURLをコピーしました