嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年2月14日(水)523回目の結果。甘いものは甘くないと!

グルテンフリーのブラウニー 結果

2024年2月14日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時49分に実施した結果。

バラ 左側だけでは匂いが分かりませんが、右側はかすかに匂いを感じます。両方でも弱いです。
レモン 左側だけでも匂いを感じますし、右側はそれよりも少し強いです。両方ではバラよりも少し強いと思います。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらも右側の方が左側よりも少し強いです。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

朝からリンゴケーキを焼いていたのですが、失敗しました。

 

ヨーグルトがもう少しで終わりそうだったので、全部入れてしまったところ、生地のところが生焼け状態で全体として甘さが足りなくなってしまいました。

 

レシピとは使っている材料が微妙に違っていたりするので大体いつも生地が混ざりにくく、調整のためにヨーグルトを多めに入れていたのですが、今日はさすがに多すぎたようです。

 

当たり前のことですが、レシピの分量は外れすぎないことが重要ですね。

 

 

二回目、午後10時05分に実施した結果。

バラ 両方でもかなり薄いです。左側だけではほぼ匂いが分かりません。右側はかすかに匂いを感じます。
レモン バラよりも少し強いです。右側の方が左側よりも少し強いと思いますが、それ程差はありません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右の強弱差は質の違いが意識されて比べづらいですが、右側の方が若干強いかもしれません。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右の強弱差は、右側の方が少し強いです。

 

朝の失敗のリベンジ!というわけではありませんが、スーパーに行っていつものブラウニーを買ってきました。

 

グルテンフリーのブラウニー

 

しっかり甘くて美味しかったです!

 

甘いものはしっかりと甘くしないと美味しくないですよね、やはり。

 

市販品でも美味しいブラウニーが食べられて幸せです。

 

さて、明日はつくたべを読みます。

 

実はもう販売開始になっていて、買えば読めるのですが、旦那さんに「明日!」と言われてしまいました。

 

旦那さんがオフィスに行っている間にゆっくり読め!と言うことらしいです。

 

まぁ、そういうことにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました