嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年2月15日(木)524回目の結果。つくたべにうらやましさを感じる

MUJIのポークキーマカレーを玄米ご飯にかけて 結果

2024年2月15日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時08分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますし、右側の方が少し強いような気がしますが、両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いか同じ位です。こちらも右側の方が少し強いです。
ユーカリ レモンよりも強いです。口の中までスーッとします。左右の強弱差は質の違いが意識されて比べづらいです。もしかしたら右側の方が強いかもしれません。そうだとしてもほんの少しです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。

 

旦那さんはオフィスに行っていますし、猫たちはいつになく穏やかに眠っているので、隣家のDIYの音以外は静かな空間です。

 

と思ったら、一番偉い猫が一番弱そうな猫のいた場所をぶんどっていました。

 

・・・はぁ。

 

可愛い顔して性格悪いなぁ。

 

 

二回目、午後9時15分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、両方でも弱いです。
レモン バラより少し強いかもしれません。右側の方が左側よりも少し強いです。
ユーカリ スーッとはしていますが、匂いはそれ程強くはありません。レモンと同じか少し強いくらいだと思います。左右の強弱差は、質の違いが意識されて比べづらいです。同じ位かもしれません。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。

 

今日の昼ご飯はMUJIのキーマカレーでした。

 

MUJIのポークキーマカレーを玄米ご飯にかけて

 

これに味噌汁も付きました。

 

MUJIの味噌汁

 

味噌汁はちょっとお湯を入れすぎたみたいで味が薄くなりました。

 

というか、カレーに味噌汁はあまり合いませんね。

 

こないだ食べた、オクラとモロヘイヤのスープの方が美味しく感じました。

 

次買うときには、オクラとモロヘイヤのスープが2パックになるかもしれません。

 

キーマカレーはちょっとコリアンダーの味が気になりました。

 

日によって違うので間違えているかもしれませんが、ジンジャーカレー、玉ねぎのカレーの方が好みに合っていそうです。

 

4個ずつ買っていたのですが、キーマは2こ、他は5個ずつになるかもしれません。

 

まぁ、まだたくさんあるので先の話ですけど。

 

 

そうそう、つくたべ5巻読みました。

 

とても面白かった!

 

恋するってこんなにドキドキするものだったか、と遠い昔の話を読んでいるようでもありましたが。

 

女性同士っていうのは正直言って、ちょっとうらやましいところがあるかもしれません。

 

細かいところに気がついてもらえるのが何ともうらやましい。

 

同性同士だから分かるところが多いのだろうな、と。

 

いいなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました