嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年1月25日(木)503回目の結果。久々のMUJIカレーはやはり美味しい

MUJIのポークキーマカレーを玄米ご飯にかけて 結果

2024年1月25日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時17分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらも左右の強弱差は微妙です。右が少し強いと言えば言えなくもないですが。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

一番若い猫が、一つ上のお兄ちゃん猫に攻撃をして困ります。

 

自分よりも弱いとランク付けしているのでしょう。

 

何か気に入らないことがあると、後ろから噛みにいきます。

 

それが私は気に入らない・・・と、気に入らないの連鎖が起きてしまいます。

 

噛みにいきそうになったら、私の椅子を差し出して、のってもらえたらラッキーと思うのが良いかもしれません。

 

そうすると私は少し居心地の悪い椅子に座らざるを得ないのですが、色々考え合わせると安いもんです。

 

次回は早めにそうします。

 

 

二回目、午後9時06分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラと同じか少し強いくらいです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。右側が左側よりも少し強いように思えます。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

晩ご飯のデザートにみかんを食べてしまって、手にみかんの皮の匂いが付いてしまっていました。

 

アロマオイルよりも、みかんの匂いの方が強く感じられてしまいました。

 

 

さて、今日の昼ご飯は久しぶりにMUJIのキーマカレーでした。

 

MUJIのポークキーマカレーを玄米ご飯にかけて

 

しばらく旦那さんが休みだったりして一人で食べる機会がなかったので、カレーはお休みでした。

 

旦那さんがカレー嫌いなので、カレーは一人で食べると決めています。

 

久しぶりのカレーはとても美味しかったです。

 

ちょっとコリアンダーの匂いは気になりましたが、それよりも味が好きな方が印象が強く、あっという間に食べてしまいました。

 

レトルトでこんなに美味しいとは、素晴らしいです。

 

来週もまた楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました