嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年1月24日(水)502回目の結果。チョコチップの色違い

グルテンフリーのブラウニー 結果

2024年1月24日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時45分に実施した結果。

バラ 珍しく左側の詰まりが気になります。片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。右側の方が少し強く感じます。
ユーカリ 刺激臭が刺激的です。やはり右側の方が強く感じます。広がりも感じます。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はやはり右側の方が広がりを感じるので、少し強く感じます。

 

今日も朝からメープルナッツパン(という名のクッキー)を焼きました。

 

メープルナッツパン(という名のクッキー)

 

レシピでは4個出来るのですが、この4個分に甘味としてメープルシロップが大さじ2弱しか入っていないので、出来上がりはほんのりとした甘さに仕上がります。

 

チョコナッツグラノーラのくどい甘さを食べたくないときには、このメープルナッツパンが最適です。

 

本当に、白崎茶会さんのレシピに助けられています。

 

いつもありがとうございます!

 

 

二回目、午後9時26分に実施した結果。

バラ 両方でも弱いです。片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。左側は少し汗臭さも感じます。
レモン バラと同じか少し強いくらいです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

買い物に行っていつものブラウニーを買ってきました。

 

グルテンフリーのブラウニー

 

チョコチップの色が明るくなったような気がします。

 

ダークチョコではなく、普通のミルクチョコになったのかと思いましたが、食べてみるといつもと同じような味がしました。

 

食べる前は、他のものを探さないといけないね、みたいなことを旦那さんと言っていたのですが、食べ終わったら、やっぱり水曜日はこれでいいよ、みたいなことになりました。

 

もともとダークチョコではなくて、普通のチョコだったのかもしれません。

 

勝手な思い込みかもしれませんので、今後も変わらず買っていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました