嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年10月29日(土)52回目の結果。

2022年10月29日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時20分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。左はほぼ分かりません。両方で嗅ぐと匂いが分かるのは右からの貢献が大きいと思います。
レモン バラよりも強く感じます。やはり左はほぼ分からず、右から匂いを感じていると思います。
ユーカリ レモンより少し強く感じていると思います。左側でも少し感じます。
クローブ レモンと同じ位感じます。

 

このトレーニングを続けると周囲のにおいが分かるようになってくるのでしょうか?

 

におい自体は多分識別出来るので、あとは量の問題だと思うのですが。

 

このトレーニングでにおいの量が変わるのか、疑問に感じています。

 

ですが、続けていると変化にも気付きやすいと思うので続けます。

 

 

二回目、午後9時33分に実施した結果。

バラ 左右ともわずかずつしか匂いを感じません。トータルでもかなりうっすらとのみ。
レモン 左より右の方が匂いを感じますが、トータルでもそれほどでもありません。バラよりは少々強いかもしれませんが。
ユーカリ レモンよりもう少し強くにおいを感じると思います。左は変わらないかもしれませんが右はもう少し強く、またはスーッとする感じで大きく思えているのかもしれません。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左より右の方がわずかに強く、トータルでもそれほどにおいは強くないです。

 

鼻づまり気味のようです。

 

食べる分には困らないのですが、ちょっと距離のあるもののにおいを感じる力はまだまだ弱いようです。

 

 

ここからはちょっと関係の無い愚痴なのですが…。

 

夜ご飯はタコベルのテイクアウトでした。

 

動揺してしまって写真撮り忘れです。

 

頼んだのはクランチラップスプリームとナチョススプリームだったのですが、いつもだったらナチョスのディップは別カップに入れてあって、お持ち帰りでもナチョスがカリカリのまま食べられたのですが、コスト削減なのかディップが直接ナチョスにかけられていて、ふにゃふにゃになってしまっていました。

 

クリームがドバッとかかっていて持ちづらいし、ナチョスはふやけているしで、ぶつくさ言いながら食べました。

 

今度は機械ではなくカウンターのお姉さんに直接頼んで、別カップに入れてもらえるか聞いてからにしようと思います。

 

ダメって言われたら!

 

「じゃあ、いいです。ケンタッキーに行きます」って言おうって旦那さんとぶつくさ言いながら食べていました。

 

ちょうどケンタッキーのラップサンドがネットしてると広告がよく出てくるので食べてみたくなってたんです。(めちゃくちゃ広告に釣られてる…効果ありますね広告って)

 

「別カップに入れてもらえなかったら、これはアウトだよね」って位に頭にきてました。

 

どうでもよい話ですみません…。

タイトルとURLをコピーしました