嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年12月27日(水)474回目の結果。なんだか食べてばっかり・・・

ごま味噌豆乳鍋 結果

2023年12月27日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時14分に実施した結果。

バラ 片方ずつではほぼ匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。右側は詰まりがあって弱いです。左側は匂いを感じるセンサー自体が弱いと思うので、弱いのですが、スーッと通っているので今回はこちらの方が強く感じます。
ユーカリ レモンより少し強いです。左右の強弱差はレモンと同じような感じです。
クローブ レモンと同じ位だと思いますが、左右の強弱差は、右側の方が少し強く感じます。詰まりがありながらも左側より強く感じます。

 

昨晩、寝る前に鼻洗浄をしなかったのですが、それが原因なのか、のどに痰がからんでいます。

 

寝てる間や起きた直後は、鼻洗浄しなくても変わらないな、と思っていたのですが、実は変わりがあったかもしれません。

 

今晩からまた鼻洗浄をしっかりとして行こうと思います。

 

 

二回目、午後9時10分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。左側よりも右側の方が少し強いです。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

今日もたくさん食べました。

 

夜ご飯はごま味噌豆乳鍋でした。

 

ごま味噌豆乳鍋

 

昨日のしゃぶしゃぶにあった野菜類とほぼ同じものだったんですけど、やはり鍋としゃぶしゃぶは異なるようで、別物な感じがしました。

 

冷凍タラがちょっと臭みがあるものなのが残念でしたが、スープまで美味しく飲み干しました。

 

今日はブラウニーも食べたのですが、切り方がちょっと良くなかったのか、倒れてしまいましたので、写真は明日のお楽しみということで。

 

味は変わらないのですが、製造元の焼き方が変わったようで、ひとまわり小さく、値段も少し安くなっていました。

 

食べ過ぎにならず、良いことなのかもしれません。

 

旦那さんと二人でトータル半分食べましたので、明日の朝ご飯としてまた登場します。

 

なんだか食べ物の準備と片付け、そして食べてばかりのような気がしてきました。

 

生きるとは食べることなのでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました