嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年12月26日(火)473回目の結果。年末を感じる

ベルベール城 結果

2023年12月26日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時09分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いをかすかに感じますし、右側の方が強いようにも感じますが、両方でもそれ程強くはありません。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方が強いというか、広がりを感じます。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらも右側の方が強く感じますし、広がりを感じます。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はこちらも右側の方が強く、広がりを感じます。

 

今朝の朝ごはんは、旦那さん作の米粉のヨーグルトマフィンでした。

 

米粉のヨーグルトマフィン

 

ヨーグルトが前回、前々回と違って、それ以前に使っていたものに戻したら、白っぽい焼き上がりになっています。

 

中はふわふわ、上はカリッと焼き上がっていて美味しかったです。

 

ここではまだまだクリスマスが続きます。

 

来年の6日までまだクリスマスの飾り付けはそのままです。

 

子供達はプレゼントをもらう機会が2回もあるので、大人にとっては大変ですけど、楽しい時期なのかもしれませんね。

 

 

二回目、午後10時50分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かるか分からないか微妙なところです。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差は、右側の方が少し強く、広がりを感じます。
クローブ レモンと同じか少し強いくらいだと思います。左右の強弱差もレモンのときと同じような感じです。

 

散歩に行ったら、お城が無料で開放されていたので、ついでに中に入ってきました。

 

ベルベール城

 

お城の周りでマラソンがあったからか、祝日だからかは分かりませんが、入場無料なので結構人が入ってました。

 

今日は筋トレが休みになるので、お城の前の階段の上り下りに来たのですが、お城の中の階段の上り下りも出来て、結構運動になって良かったです。

 

 

夜ご飯はしゃぶしゃぶでした。

 

しゃぶしゃぶの肉

肉の写真しか無いですけど・・・

 

薄切り肉は売っていないので、旦那さんがスライサーでスライスしました。

 

ヒレ肉ではなくて、アントルコートという、ステーキ用の肉だったので、ちょっと固かったのが残念。

 

やっぱりしゃぶしゃぶはヒレじゃないとダメなんだなぁと思いました。

 

ちょっと良いワインがあったので、それも一緒に頂きました。

 

私はお酒はめったに飲まないのですが、このワインは美味しかったです。

 

アルコール臭さが全くなくて、濃いスープのようで。

 

珍しくお代わりまでしてしまいました。

 

うちのご飯も外の雰囲気も、なんとなく年末、という感じがします。

タイトルとURLをコピーしました