嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年10月19日(木)405回目の結果。やっぱりMUJIのカレーが美味しい

MUJIの豚肉と玉ねぎのカレーを玄米ご飯にかけて 結果

2023年10月19日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時38分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かるか分からないかぐらいの微妙なところです。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側だけでも匂いを感じますし、右側はそれよりも少し強いです。匂いの中心のようなものを感じます。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。やはり右側の方が左側よりも少し強いですし、匂いの中心のようなものを感じます。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差は、こちらも左側よりも右側の方が少し強いと思いますが、匂いの中心は感じず、広がりを感じます。

 

昨晩は昨日と同じような感じでした。

 

夜中に2度くらい起きて、「また起きてしまった・・・」と思いながらも、その後に寝るまでにたいした苦労もせず、3度寝のときには朝8時半頃まで寝ることが出来ました。

 

夜中はちょっと蒸し暑かったような気がしますが、結構寝られていると思います。

 

悪くないです。

 

 

二回目、午後9時50分に実施した結果。

バラ かなり弱いですが、片方ずつでも匂いをかすかに感じますし、右側の方が強いと思います。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱の差はあまり感じられません。同じ位です。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左側よりも右側の方が強く感じます。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差も同じような感じです。

 

今日の昼ご飯はMUJIの豚肉と玉ねぎのカレーでした。

 

MUJIの豚肉と玉ねぎのカレーを玄米ご飯にかけて

 

コリアンダーの香りがなくて非常に美味しかったです。

 

MUJIのカレーはインド本場という感じのものが多いと思いますが、これは普通の日本のカレーっぽいと思いました。

 

テイクアウトのチキンカツの残りと一緒にチキンカツカレーにしようと思って買ったのですが、その残り物が発生するのは大体金曜の夜になるので、夜にカレーライスは食べすぎでしょう、ということで、普通に食べることにしました。

 

しっかり豚肉が入っているので、これだけでも食べ応えがあります。

 

スパイシーすぎずに無難なカレーが一番美味しかったりするのかも・・・と思いました。

 

まぁ、私の味覚は当てにならないので、また今度違うことを書いていると思いますが・・・。

 

さて、今晩はすんなりと寝られるでしょうか。

 

そして寝続けられるでしょうか。

 

今晩は嵐が来るらしいので、起きてしまうかもしれません。

 

ひどくならないことを祈ります。

タイトルとURLをコピーしました