嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年10月8日(日)394回目の結果。夏の悪夢は過ぎ去ったかもしれません

旦那さん作米粉のヨーグルトマフィン 結果

2023年10月8日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時07分に実施した結果。

バラ 正真正銘のいい匂いです。汗臭さは感じません。片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いか分かりません。両方でもそれ程強くはありません。
レモン バラよりも強いです。片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。
ユーカリ 刺激臭の分レモンよりも強く感じると思います。こちらも片方ずつではどちらが強いか分かりません。
クローブ レモンと同じ位だと思いますが、左右の差はもしかしたら右側の方が少し強いかもしれません。

 

ここ最近の傾向と同じく、昨晩は最初少し寝辛く、その後は難なく寝続けられました。

 

途中一回トイレに起きましたが、その後もすんなり寝入ることが出来ましたので、いい感じです。

 

今朝はまた旦那さんが米粉のヨーグルトマフィンを作ってくれました。

 

旦那さん作米粉のヨーグルトマフィン

マフィンってわかりやすい角度の写真を撮るのが難しいですね

 

5分長めに焼いたとのことで、こんがり焼けています。

 

シリコンカップからも出しやすく、食べている間に崩れにくくなっていました。

 

味も程よい甘さでパーフェクト。

 

改善されてさらに良くなった感じでした。

 

 

二回目、午後8時19分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますが、それ程強くはありません。
レモン バラよりも少し強いと思いますが、それ程差はないと思います。こちらも片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いか分かりません。
ユーカリ レモンよりも強いです。片方ずつではどちらが強いか、質も違いもあり、微妙です。もしかしたら右側の方が強いかもしれません。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差も同じような感じです。

 

色々読みたい本はあるのですが、集中力が続かなくて読めていません。

 

時間があいてから読むと、前に読んでいたところの話も忘れてしまいますし。

 

どうも身体の使い方が最適化されていないようです。

 

今月末から始まる脳の使い方講座に期待です。

 

しっかりと本を読める頭に戻りたいです。

 

それにはまず睡眠ですね。

 

素早く寝て翌日すっきりと起きられるようになりたいです。

タイトルとURLをコピーしました