嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年10月9日(月)395回目の結果。普通に宵っ張りなだけになってきました

ムール貝のワイン蒸し 結果

2023年10月9日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時52分に実施した結果。

バラ 弱いとは思いますが、片方ずつでも匂いが分かります。左右の強弱は同じ位に感じます。
レモン バラよりも少し強いです。こちらもやはり左右の強弱の差は同じ位に感じます。質の差もそれ程感じません。
ユーカリ レモンよりも少し強いと思います。こちらは右の方が少し強く感じますし、質もちょっと違っています。左はスースー、右はちょっと表現するのが難しいですけど、スースーに対してモワンという感じかもしれません。
クローブ レモンよりも少し強いか同じ位だと思います。左右差はレモンと同じような感じです。質の違いもあまり感じられません。

 

昨晩も本を読みながらちょっと夜更かしして、その後は寝られたと思いますし、2度寝3度寝してゆっくりと寝られました。

 

途中で鼻の詰まりが気になったときに、迎香というツボを押したら、すぐにすっきりして「あ、ホントに効くんだ」とか思いながら、そのまままた眠りにつきました。

 

今週は旦那さんがお休みなので、いつも以上に朝ゆっくりしていられる予定です。

 

 

二回目、午後8時03分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。右側の方が左側よりも少し強いように感じます。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左右の強弱の差はそれ程感じなかったのですが、右側には広がりを感じます。
クローブ ユーカリと同じか少し強い位だと思います。左右差は右側の方が少し強いように感じます。

 

今日の昼ご飯には、オフシーズンが終わってから初めてのムール貝のワイン蒸しを食べました。

 

ムール貝のワイン蒸し

 

前のシーズンは、途中から通常の料理方法では塩味がしなくなってしまい、美味しくなかったのであまり食べなかったのですが、今シーズンはいけそうです。

 

しっかり塩味もあり、程よい大きさでプリプリしています。

 

スープに浸かっていたものはさらにやわらかく、プリプリで美味しい!

 

今シーズンは美味しく食べられそうで、嬉しいです。

 

サイドメニューは茹でアスパラだったのですが、いつもとは別のスーパーのものを買ってみたら、実はこちらの方が美味しいことが分かりました。

 

次回も茹でアスパラは郊外にあるスーパーで買いたいと思います。(とか書きながら、いつもの街中スーパーで買ってそう・・・)

 

今日はちょっと遠くまで散歩に行ったので結構疲れましたが、夜はサクッと寝られるでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました