嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年10月5日(水)28回目の結果。鼻の反射点を揉めばよいのか?

バカラオアルピルピル 結果

2022年10月5日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時47分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。左は極少しだけ。
レモン バラよりは強く感じます。左も同じ。
ユーカリ レモンと同じ位感じると思います。スーッと感が気持ちいいです。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位感じると思います。しかもスッキリと。

 

また久しぶりに足もみをしてみました。

 

鼻の反射点か、ちょっと下のあたり、頸椎の反射点と鼻の反射点の間あたりにタコができているのですが、特に右側をもむと非常に痛くなってしまいました。

 

右足のタコ

 

左側にも右側よりちょっと控えめですがタコがあります。

 

これをもんでいれば変わるのでしょうか?

 

このタコは以前からあったものなので、鼻が利かなくなってから出来たものではありません。

 

もとから鼻が悪い素地があったのでしょうか?それとも実は関係ないのか?

 

分かりませんが、足もみをする時はここを意識してもむようにします。

 

毎日やればいいんでしょうが、朝起きてみてやる気が無かったり面倒くさかったり予定があったりで、なかなか出来ていません。

 

そろそろ精神的にも元気になってきた感じがしますので、「やればいいのに」と思いつつ「何のために?」という疑問は心のベースに入り込んでしまったようで、何かをしようとする度にやる気がそがれます。

 

「何のために?」という疑問は「美味しいものを美味しく食べられないのに長生きしようとして身体にいいことをするって意味なくない?何のためにやるのそんなこと?」というのが省略されています。

 

 

二回目、午後10時12分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。左はほぼ分かりません。
レモン バラよりも強く感じます。左は鼻が完全に詰まったかのように匂いが分かりませんが、呼吸は出来ます。詰まり気味ではあると言えますが。
ユーカリ 上に同じです。スーッとする感じがいつもより弱く感じられます。
クローブ ユーカリの後でスッキリと匂いが感じられます。強さはレモン・ユーカリと同じ位だと思います。

 

今晩のメニューは鱈のピルピル焼きと、

 

バカラオアルピルピル

 

茹でアスパラにマヨネーズでした。

 

アスパラマヨ

 

匂いが分からなくなったばかりの頃、このメニューまたは魚がサーモンのバター焼きだったかと思いますが、アスパラの味が非常に薄く感じられて、また、魚から戻ってアスパラを食べる時の味気なさにショックを受けたものですが、

 

今は食べる順番に気をつけていることもあるからか、匂いが戻ってきているのもあるからか(希望)、アスパラマヨは結構美味しく食べられました。

 

食べる順番は、まずアスパラの半量を最初に食べ、タラを全て食べ、最後にアスパラの残りを食べるという順序でした。

 

タラの味が結構濃いので、アスパラを食べる時には1本や2本では塩味が負けてしまうので、一度にドカッと食べられるようにこのような順番になっています。

 

このように食べた結果、アスパラが美味しく感じられたので「匂いが戻ってきているのでは?」とちょっと期待してしまいましたが、次にトイレに行った時にそれがどうかは分かると思います。

 

…料理中ににんにくの香りが分からなかったので、アスパラ後の尿臭は分からないと思います。

タイトルとURLをコピーしました