嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年1月27日(土)505回目の結果。美味しいお好み焼きがさらに美味しくなることに期待

グルテンフリーのお好み焼き 結果

2024年1月27日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時34分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラと同じか少し強いくらいです。左側よりも右側の方がほんの少し強いと思います。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらも右側の方が少し強いです。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

鼻周り、のど周りが少し風邪気味です。

 

鼻水が出て、声が少し風邪気味な声です。

 

インフルエンザ?コロナ?どちらか分かりませんが、流行っているようなので気をつけたいと思います。

 

 

スーパーへの道すがら、気の早いアーモンドの木に花が咲いているのを見かけました。

 

一斉に咲く時期になったら、また散歩に行きたいと思います。

 

 

二回目、午後8時47分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。同じ位に感じます。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差は微妙です。左はスーッとしていますが、右がつまったような感じで、比較しづらいです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右の強弱差は、ちょと右の方が強く感じます。

 

今日の昼ご飯は久しぶりのお好み焼きでした。

 

グルテンフリーのお好み焼き

 

グルテンフリー、米粉ベースのじゃがいも入りで柔らかく仕上がっています。

 

でも、今日は作りながら気付きました。

 

キャベツは焼く直前に入れるべきだと。

 

うちではイカをちょっと先に焼いているので、その間にキャベツを混ぜ込んでしまっていると、キャベツから水が出てしまってふんわり感がなくなってしまっていました。

 

なので、次回はイカがもう焼き上がる頃にキャベツを混ぜ込んで、イカを混ぜたら素早く広げて焼きたいと思います。

 

もっとふんわり感が出るのではないかと期待しています。

 

今日のお好み焼きもふんわり感が少なくなっていたとは言え、美味しかったですよ。

 

ソースとマヨネーズによるところも大きいですけど。

 

でもさらに、次回に期待です。

タイトルとURLをコピーしました