嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年5月19日(金)252回目の結果。筋トレ曜日をなんとかこなす

ゴルゴンゾーラとスペックのピザ 結果

2023年5月19日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時51分に実施した結果。

バラ 鼻の奥の方が詰まり気味のようで、片方ずつでは匂いが分かりません。両方ではいつもに増してかすかです。
レモン 片方ずつでも匂いが分かりますので、バラよりも少し強いです。左右差は微妙ですが、右の方がほんの少し強いかもしれません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右差は同じような感じで微妙なのですが、右が少し強いかもしれません。
クローブ ユーカリと同じぐらいだと思います。左右差はやはり微妙です。左はすっきり空気が通り、右は詰まって隙間から少しだけ空気が通るような状況なので、比較が難しいです。すっきりなので左が強いと言えばそうですし、そうは言っても匂いが分かりにくい側なので、右には及ばないと言えばそんな気もします。

 

ちょっと涼しい日が続いていまして、トレーニングの際に着る服を間違えたりしてしまって風邪気味になっています。

 

昨日今日と水道水の匂いが分からず、うがいや顔を洗うときに不快な感じがありません。

 

「それでいいのか?」という感じはしますが、自分ではどうすることも出来ないので、そういうもんだと受け入れるしかないです。

 

 

二回目、午後10時16分に実施した結果。

バラ 左側は分かりませんが、右側だけでも匂いが分かるような気がします。両方でも薄いです。
レモン 左側だけでも匂いが分かります。右は詰まり気味のままのようです。どちらが強いかは微妙です。両方ではバラよりも少し強いと思います。
ユーカリ レモンよりも少し強いと思います。左右差はやはり微妙で分かりません。
クローブ ユーカリと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

筋トレ、なんとかやり遂げました。

 

週に二回やっているんですけど、すぐに筋トレ曜日になるようなイメージ…。

 

年をとったからか、時間がたつのが早く感じるのもあり、「もう筋トレ曜日?」と思うことがしばしばです…。

 

 

話は変わって、今日の晩ご飯はMUJIのジンジャーポークカレーでした。

 

MUJIのジンジャーポークカレー

 

ほんのりと甘くて辛さもちょうど良いです。

 

次回も絶対買います。

 

そういえば、昼ご飯はグルテンフリーのピザでした。

 

ゴルゴンゾーラとスペックのピザ

 

ゴルゴンゾーラとスペックのピザです。

 

スペックというのはぱっと見、ハモンセラノみたいな見かけのイタリアのハムらしいです。

 

ちょっと固めでスモークしてあるらしいですが、私には匂いが分かりませんでした。(豚に真珠状態かもしれません)

 

ちょっとブルーチーズの味がする美味しいピザでした。

タイトルとURLをコピーしました