嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年7月16日(日)310回目の結果。夏バテという言葉を思い出す・・・

炭酸せんべい 結果

2023年7月16日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時21分に実施した結果。

バラ いい匂いです。片方ずつでは珍しく左側だけでかすかに匂いを感じるように思えます。右側は分かりません。両方でも弱いです。
レモン 右側も片方だけでもかすかに匂いを感じます。左側がそれより強いとは思いません。両方ではバラと同じかほんのちょっと強いくらいだと思います。
ユーカリ レモンよりも少し強いと思います。片方ずつでも匂いを感じますが、強さの差は感じられません。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差は同じような感じです。

 

右側の鼻の奥がほんの少し詰まり気味で、今日は、というか今は匂いが分かりにくいようです。

 

とは言え、朝ごはんのリンゴケーキの匂いが今漂ってきたのが分かりましたが。

 

 

二回目、午後7時48分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いをかすかに感じますが、どちらが強いかは微妙です。両方でも弱いです。
レモン 右側が詰まり気味のようです。左側の方が弱いですけれどもすっきりとしていて、右側よりも強いのかもしれません。両方ではバラと同じか少し強い位だと思います。
ユーカリ レモンよりも少し強いかもしれません。左右差は質が違いすぎて分かりません。とにかく、いつもより右側は弱いです。
クローブ ユーカリよりもレモンのときに近い印象です。右側は鼻の詰まりが意識されますので、すっきりとしている左の方が強く感じます。

 

また1週間終わりましたね。

 

早いです。

 

元々あまり外に出るタイプではないですが、暑くてさらにその傾向が顕著になっています。

 

あ、午前中は夏バテのような感じでとにかく疲れていました。

 

いつもより長く寝たのですが、それがかえって疲れになったような・・・。

 

炭酸せんべい

 

これは日本から送ってもらった炭酸せんべいです。

 

原材料がシンプルなようで非常に美味しかったです。

 

今まで色々送って頂いたのですけど、これが一番美味しいな、なんて思ってみたり・・・。

 

 

 

そしてまた明日から1週間が始まりますね。

 

頑張っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました