嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

2024年2月22日531回目の結果。ちょっと変えてみる

MUJIの豚肉と玉ねぎのカレーを玄米ご飯にかけて 結果

2024年2月22日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時34分に実施した結果。

バラ 片方ずつではほぼ匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側だけでもかすかに匂いが分かりますし、右側はそれよりも少し強いです。
ユーカリ 刺激臭なので少しレモンよりも強く感じます。左右の強弱差はほぼ同じ位に思いますが、右側は匂いの中心みたいなものを感じるので、もしかしたら少し強く感じているかもしれません。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右の強弱差はあまり感じられないのですが、質は少し違います。微妙に右側が強いのかもしれません。

 

朝からメープルナッツパン(という名のクッキー)を焼きました。

 

メープルナッツパン(という名のクッキー)

 

今日はペカンナッツとクルミの違いを試してみたいと思いましたので、半分はクルミで作りました。

 

で、食べてみたところ、ペカンナッツの方が合うなぁと思いました。

 

・・・が、いつもペカンナッツだったから慣れているだけかもしれません。

 

悪くはないのでたまにはクルミでもいいのではないかと思います。

 

他にはアーモンドスライスとかもいいかもしれません。

 

まぁ、でも、アーモンドスライスがのると、私の頭は激甘のものを期待してしまいますので、物足りないかな?とも思います。

 

気が向いたらチェンジしてみたいと思います。

 

 

二回目、午後9時50分に実施した結果。

バラ 左側だけでは匂いが分かりませんが、右側はかすかに匂いを感じるように思えます。両方でも弱いです。
レモン バラよりも強いです。左側だけでも匂いを感じますし、右側はそれよりも少し強いです。
ユーカリ レモンよりも強く感じます。左右の強弱差は微妙なのですが、若干右側が強いかもしれません。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

今日の昼ご飯はMUJIのカレーでした。

 

MUJIの豚肉と玉ねぎのカレーを玄米ご飯にかけて

 

豚肉と玉ねぎのカレーです。

 

コリアンダーの香りが気にならず、とても美味しかったです。

 

もしかして入ってないのかも。

 

やはりキーマより、ジンジャーとこの豚肉と玉ねぎのカレーが好きな感じがします。

 

かといってそれだけでは寂しいので、キーマも多分少数買っちゃうんだろうなぁ。

 

まだまだ残っていますのでちょっと先の話ですが。

タイトルとURLをコピーしました