嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年2月23日(金)532回目の結果。もう週末!

中華のテイクアウトをお皿に盛り付けて 結果

2024年2月23日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時52分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも少し強いと思います。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。質の違いもほぼ感じられません。
クローブ レモンと同じ位だと思います。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。

 

もう金曜日ですね。

 

速い!

 

毎週同じことを書いていそうですが、本当に週末がくるのが速いです。

 

子供の頃は学校に行くのが嫌いで、なかなか一週間が過ぎなくて困っていたものですが、あの時と非常に対照的ですね。

 

毎日何かしら違ったイベントがあるので、それを一日一日こなしているとすぐに金曜日に到達してしまいます。

 

小学生の頃も毎日違った時間割で今と同じように捉えられたのではないかと思いますが、そんなに勉強がつまらなかったのでしょうかね、子供の頃の私は・・・。

 

 

二回目、午後10時30分に実施した結果。

バラ 片方ずつではほぼ匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン 片方ずつでも匂いが分かりますし、右側の方が少し強いです。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ 刺激臭の分だけレモンよりも強く感じると思います。匂いとしてはいつもほど強く感じません。左右の強弱差は、質の違いが意識されて比べづらいです。同じ位かもしれません。
クローブ レモンと同じ位だと思います。右側は詰まりが意識されて弱いです。すっきりしている左側の方が強く感じます。

 

今日の昼ご飯は中華のテイクアウトでした。

 

中華のテイクアウトをお皿に盛り付けて

 

チャーハンと酢豚、青梗菜としいたけの炒め物です。

 

ちょっと今日は中華の気分ではなかったのですが、食べてみると美味しかったです。

 

酢豚のパイナップルはやはり違和感がありますが、そういうものなので仕方ないですよね。

 

お腹いっぱいです。

 

ちょっと食べ過ぎてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました