嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年6月22日(木)286回目の結果。味覚が一定しない

ナッツのパン 結果

2023年6月22日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時28分に実施した結果。

バラ 右側は片方だけでも匂いを感じます。左は分かりません。両方でも薄いです。
レモン バラと同じか、ちょっとだけ強いと思います。左右差も同じような感じです。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右差はやはり右側の方が少し強いです。匂いよりもスーッとする感じの方が強い印象です。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差も同じような感じです。

 

今日は旦那さんがオフィスデーなので、朝からゆっくりとパンを焼いていました。

 

ナッツのパン

 

甘そうな顔してそれ程甘くないパンです。

 

なので、ヌテラのようなものを中に塗って食べました。

 

非常に美味しいです。

 

残りは冷凍しようと思っていましたが、今日の夕方のおやつと、明日の朝ごはんにしようと思いました。

 

美味しかったので旦那さんにも食べてもらわなければ!と思った次第です。

 

 

二回目、午後7時49分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じます。右の方が強いです。ですが両方でも薄いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右差は同じような感じです。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左右差は同じような感じです。
クローブ ユーカリと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

昼ご飯はMUJIのバターチキンカレーでした。

 

MUJIのバターチキンカレー

 

前回食べたときには、これが一番好きかも…なんて書いたような記憶があるのですが、今日はそうは思いませんでした。

 

ジンジャーの方が美味しく感じるだろうな…と思いました。

 

もしかしたらバターの匂いに、桃の香りで感じる不快な臭いを感じてしまったからかもしれません。

 

味覚というものは全く一定しないものだなと思わされることしきり…。

 

ちょっと前まで好きだったものを受け付けなくなってしまったり、その後に復活してみたり…全く当てになりません。

 

いつか落ち着く日は来るのでしょうか…?

タイトルとURLをコピーしました