嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年6月21日(水)285回目の結果。味覚も野菜も日によって違う

茹で海老 結果

2023年6月21日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時05分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン 片方ずつではかすかに匂いを感じますが、左右差は分かりません。両方ではバラより少し強いと思います。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左側よりも右側の方がほんの少し強いと思います。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。どちらかというとレモンよりかな。左右差は分かりません。

 

暑いです。

 

ちょっとストレッチしただけで汗だらけ。

 

臭いが分からなくてちょっと助かっています。

 

 

二回目、午後8時49分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じます。両方でも薄いです。
レモン バラよりも少し強いです。右の方が左よりも少し強いです。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左右差は同じような感じです。
クローブ ユーカリと同じ位だと思います。左右差も同じような感じだと思うのですが、左側がすっきりしている印象です。

 

今日の夜ご飯は茹で海老と蒸しブロッコリーにマヨネーズを付けて食べました。

 

茹で海老

 

ブロッコリーは蒸しているので、味が強いかと思いましたが、私にはうす味でマヨネーズの主張の方が強く感じられました。

 

海老はいつもよりちょっときつめの塩味でマヨネーズを付けるとちょうど良い感じでした。

 

このマヨネーズ、オリーブオイル100%のマヨネーズで、ちょっと匂いにクセがあるのですが、しばらくその匂いが分からなかったのですが、今日は分かりました。

 

あぁ、戻らなくてもよかったのに、と思いました。

 

まぁ、日によって匂いの分かり具合は違うので、そこまで残念がることでもないですが。

 

…というわけで、マヨネーズの味はよく分かる、ブロッコリーは薄味…なので、マヨネーズ味の何かを食べているような感じでした。

 

私の味覚も日によって違いますけど、野菜も日によって違いますよね。

タイトルとURLをコピーしました