嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年1月12日(金)490回目の結果。OneDrive問題、終わってなかった・・・

2024年1月12日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時54分に実施した結果。

バラ 薄いです。片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。
レモン バラよりも少し強いですが、こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差は、質の違いが意識されていますが、右側の方がほんのちょっと強いかもしれません。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差は気のせいかもしれませんが、右の方が少し強く感じます。

 

何にしても断捨離を心がけていきたいと思います。

 

 

二回目、午後10時26分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。
クローブ レモンと同じ位だと思いますが、左右の強弱差は、右側の方が少し強く感じます。

 

OneDriveの問題は終わっていませんでした。

 

WindowsのドキュメントフォルダがOneDriveに取りこまれてしまっているため、そこにフォルダを作ってファイルをかき込んだりしているソフトがある場合には、ちょっとめんどくさいことになっています。

 

私の場合はFilmoraとかやよいの青色申告のことなんですが、このソフト達のシステムログとかTEMPフォルダとかまでが同期されていて、新しくファイルが作られた場合にももちろん同期されてしまいます。

 

OneDriveはDropboxに比べて仕事が遅いのに、自分で仕事増やしてコンピュータのメモリ全部持ってって、一体何がしたいんでしょうか。

 

やよいの青色申告はソフトを閉じたときにファイルを保存してくれますが、もしかしたら一度ファイルを削除して、新しく同名のファイルを作っているのかもしれません。

 

ソフトを閉じるごとにしばらくしてから、削除されましたよーみたいなメッセージが出てくるので、何なのかと思いました。

 

メッセージ出なくすれば良いのでしょうが、何かあったら困ると思って表示させていますが、今、FilmoraのTEMPフォルダの大量のファイルを削除したメッセージが大量に列を作っているようです。

 

しょうがないのでとりあえず、今後表示しないことにします。

 

どこで戻せば良いのか、探さないといけませんが。

 

あ、あと25,000件くらい表示したいらしいです。

 

右下のなんて言うんでしょうか、インジケーター?あそこに出てくるOneDriveの変更ファイルリストが大変なことになっています。

 

今、通知設定を見てみましたけど、削除されましたメッセージをもう一度表示する選択肢は無いみたいです。

 

勝手に何か消されたら困るから表示して欲しかったんですが。

 

OneDrive、遅いけどMicrosoft365とかいうのを使っていたら1TBも付いてくるから、いいやん、と思って使っていましたけど、問題が多いみたいですね。

 

あぁ、Dropbox時代は平和だった・・・。

 

変更してしまった私が浅はかだったのか・・・。

タイトルとURLをコピーしました