嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年2月17日(金)161回目の結果。またしてもMUJIのカレーが美味しい

MUJIの豚肉と玉ねぎのカレー 結果

2023年2月17日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時05分に実施した結果。

バラ 結構すっきりと匂いを感じますが、それ程強くはありません。左側よりも右側の方が少し強いです。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左側より右側が少し強いのはそうかもしれませんが、左側もバラのときより強くなっていて左右差が縮まっているように感じます。
ユーカリ ツンとくる刺激臭が刺激的です。レモンよりも少し強いと思いますが、左右差はレモンと同じような感じだと思います。
クローブ かなりすっきりと匂いを感じます。左右差に関してはレモン・ユーカリタイプでは無くバラと同じでもう少し左右差が広く感じます。

 

今朝髪の毛をとかしているとヘナの匂いを感じました。

 

うつむいてバサッと前に髪を下ろしていたので分かりやすかったと思います。

 

ごく近くにあれば匂いを感じやすいタイプかもしれません。

 

 

二回目、午後10時10分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。薄いので左右差も分かりづらいです。
レモン バラより少し強いと思いますがそれ程差はありません。左右差についてもいつもほど差はありませんが右がほんの少し強いと思います。
ユーカリ 刺激臭は感じられますが、匂いとしてはレモンと同じ位かもしれません。左右差も同じように感じます。
クローブ 右側の方が強いのは確かですが、いつもより弱いです。レモン・ユーカリと同じ位匂いを感じると思います。

 

今日はカレー嫌いの旦那さんとは別メニューなので、ここぞとばかりにMUJIのレトルトカレーを食べました。

 

MUJIの豚肉と玉ねぎのカレー

 

パッケージはこれです。

 

MUJIの豚肉と玉ねぎのカレーのパッケージ

 

豚肉と玉ねぎのカレーだそうです。

 

ちょっとパッケージの写真とは違って見えますが、そんなことはよくあることですよね。

 

パウチを開けてみると「普通のカレーっぽいのかな」という感じがしましたが、食べてみると結構スパイシーでインドカレー屋さんのカレーという感じがしました。

 

そしてそつなく美味しい。

 

日本にいるときにはレトルトカレーってあんまり食べなかったので、大学のときに母が送ってくれたボンカレーみたいなのしか比べられませんが、MUJIのカレーは随分スパイシーな感じなんですね。

 

きっと日本にあるインドカレー屋さんに行けばレトルトよりももっと美味しい日本人好みのカレー屋さんがあるのでしょうが、こちらで私は見つけられていないのでちょっと残念だったんですけど、このMUJIのレトルトカレーで満足してしまうかもしれないです。私は。

 

前々回食べたポークビンダルは本当にものすごく美味しくて、自分が作るカレーより断然美味しいし、他の毎日食べているものとか、こちらのレストランに行って食べるものとか(最近テイクアウトばかりになりましたけど)よりも美味しいと思ったので…

 

…なんてこと書いてると「海外に住んでる人かわいそう…」って思われそうですけど、ほんとに手軽に美味しいもの入手出来ないので可哀想なんですよ。

 

MUJIのカレーはあともう一個ありますので、それも食べてみて終わったらまた注文しようと思います。

 

多分ポークビンダルだらけになりますけど。

タイトルとURLをコピーしました