嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年2月24日(土)533回目の結果。甘いものをよく食べる

シャールのマーブルケーキ 結果

2024年2月24日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時42分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差は、質が違うのでどちらが強いかは分かりません。左はスーッと通っていますが薄く、右は詰まり気味です。
ユーカリ レモンよりも少し強いかもしれません。左右の強弱差は同じような感じです。
クローブ 匂いとしてはユーカリと同じ位あると思います。左右の強弱差は、やはり質の違いが大きいのですが、こちらは右側の方が少し強いように感じます。

 

のどに何かがあるような感じがします。

 

50歳を過ぎてから色々と身体の不調が現れてはなくなり、現れては無くなりを繰り返していますので、これもその一つかもしれません。

 

手当てをしながら気をつけてみたいと思います。

 

シャールのマーブルケーキ

 

今朝のマーブルケーキです。

 

いつものように美味しかったです。

 

 

二回目、午後9時15分に実施した結果。

バラ 片方ずつではほぼ匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いか同じ位です。片方ずつでもかすかに匂いを感じますし、右側の方が少し強いようにも感じます。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。こちらも右側の方が少し強いです。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

夜ご飯にホットケーキを作って食べました。

 

見た目が良くなかったので写真はありません。

 

米粉と卵を使ったレシピです。

 

スポンジケーキを作るときの要領で、メレンゲを作ってふわっとさせるので、ベーキングパウダーが入りません。

 

レシピを見た感じでは少なそうだなと思って、2倍の量で作ったら多すぎました。

 

今回は夜ご飯名義なのでよいとしても、次回、朝ごはんに作るときにはレシピ通りで作りたいと思いました。

 

苺ジャム、チョコレートクリーム、メープルシロップを塗って食べましたが、私は苺ジャムが一番合うような気がしました。

 

もしかしたら最近ジャムパンが食べたいと思っていたからかもしれません。

 

メープルは意外にも物足りなくて、もっと甘いものの方がいいように感じました。

 

しかし、こんなに甘いものを夜に食べてしまって、明日の朝は何を食べるのでしょうね・・・。

タイトルとURLをコピーしました