嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年9月23日(土)379回目の結果。睡眠時間が一定しないのが私のスタイルなのかも・・・

シャールのマーブルケーキ 結果

2023年9月23日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時48分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますが、両方でも薄いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強さの差は微妙ですが、多分右側の方が少し強いです。
ユーカリ 刺激臭の分だけレモンよりも強く感じると思います。左右差はレモンと同じような感じです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はこちらは右側の方が明らかに強く感じます。

 

土曜日恒例の買い物に行ってきましたので、朝ごはんはいつもマーブルケーキです。

 

シャールのマーブルケーキ

 

夏はもうすっかり終わってしまったようで、暑いときと同じような服でスーパーに行くと少々寒く感じました。

 

鼻・のどの辺りが少し風邪っぽくなってしまいました。

 

来週は足がしっかり隠れる長さのパンツと上ももう少し長めのシャツにしようと思いました。

 

冷蔵庫ですもんね。スーパーは。

 

 

二回目、午後8時29分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じるように思えます。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いか同じ位です。左右差は、右側の詰まりが意識されて、どちらが強いか分かりづらいです。左は弱く、右もいつもより弱いので、強さとしては同じ位かもしれません。
ユーカリ 刺激臭なので両方ではレモンよりも少し強いと思いますが、左右差は同じような感じです。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

昨晩は最初あまり眠れなかったのですが、後半は眠れました。

 

しかし、土曜日は朝一で買い物に行くことになっていますので、いつもよりも早起きしたため、睡眠時間が不足気味。

 

というわけで、ドカーンと昼寝をしてしまいました。

 

15分で切り上げる仮眠のつもりだったのですが、目覚ましを止めてまた寝てしまいました。

 

今晩はまた、遅くまで起きているかもしれません。

 

以前だったら、寝る時間と起きる時間は一定にしようとして、うまくいかずに自己嫌悪に陥っているところかもしれませんが、50を超えた私としては、寝られるときというのは限られているように思えますので、寝られるときに寝て、寝られないときは起きているのが良いように思えます。

 

自分に合った形でよいのではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました