嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年9月24日(日)380回目の結果。習慣を変えなければいけませんね、きっと

旦那さん作、オートミールパン 結果

2023年9月24日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時39分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。片方ずつでは右側の詰まりが意識されます。左右どちらが強いかは分かりません。
ユーカリ レモンよりも少し強いか同じ位だと思います。左右差は同じように右側が詰まっていて、左は弱いので、強いて言うなら同じ位というところです。
クローブ こちらも左右差を含めてレモンやユーカリと同じような感じです。

 

今朝のご飯は旦那さん手作りのオートミールパンです。

 

旦那さん作、オートミールパン

 

このパンは作ったばかりに切るとボロボロになってしまうので、昨日から作ってありました。

 

蜂蜜と苺ジャムをたっぷりのせていただきました。

 

オートミールパンに蜂蜜をのせて

こちらは蜂蜜バージョン

 

ちょっと甘々ではありますが、美味しいです。

 

 

昨晩は二時半頃に眠りはじめ、朝6時に一旦起きて2度寝をして10時頃まで寝ました。

 

トータルすれば睡眠時間は7時間超あるので、よいのかな?

 

できれば起きるときにもうちょっとすっきりとした感じがあればよいのですが。

 

10月後半からまた身体の使い方を学ぶ講座を受けることになりましたので、来年は違っているかもしれません。

 

というか、変わります。

 

そうでないと、下り坂を転げ落ちていくしかないような気がしますので。

 

 

二回目、午後8時23分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン 右側は詰まっているので、左側とどちらが強いかよく分かりません。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ レモンと同じか少し強い位だと思います。左右差はレモンと同じような感じです。
クローブ 左右差も含めてレモン・ユーカリと同じような感じだと思います。

 

今日の昼ご飯は肉団子とマッシュルームのクリームソース煮でした。

 

肉団子とマッシュルームのクリーム煮をご飯に添えて

 

ちょっといつもとは違うメニューです。

 

肉団子がちょっと硬かったのですが、マッシュルームが非常に美味しかったです。

 

次回はぜひマッシュルーム増量でやってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました