嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年10月3日(火)389回目の結果。もう少し涼しくなってもらえるとありがたいのですが・・・

ドライトマトとオリーブのパン結果

2023年10月3日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時19分に実施した結果。

バラ片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモンバラよりも少し強いです。左側だけでも匂いを感じますし、右側はそれよりも少し強いです。もっと広がりを感じます。
ユーカリレモンよりもさらに少し強いです。左右差はレモンと同じような感じです。
クローブユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差も同じような感じです。

 

昨晩は結構寝られました。

 

夜11時にベッドに入って本を読んでいると強い眠気が来たので、寝る体制に入ったのですが、寝入った直後に目が覚めて眠気が吹っ飛びました。

 

しかしもう一度本を読んでいると、また強い眠気が来て、再度寝る体制に入ったら、今度はそのまま寝て一度3時半頃に起きましたが、その後もすんなり寝て次は9時ころまで寝ることが出来ました。

 

最初は「今日も大変なのか・・・」と思いましたが、思ったよりもかなり寝ることが出来ました。

 

 

二回目、午後9時19分に実施した結果。

バラ片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン片方ずつでもかすかに匂いを感じると思います。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリレモンよりも少し強いです。刺激臭が刺激的です。片方ずつではどちらも弱いのですが、右側の方が広がりを感じます。
クローブユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差は同じような感じです。

 

ちょっと前にすっかり秋になったと思ったのですが、最近は少し戻ってしまったようで、ちょっと暑いです。

 

夜も20度くらいまでしか下がらないので、それが寝づらさに繋がっているのだと思います。

 

今晩もここしばらくと同じような天気なので、暑くて起きてしまうことがあると思います。

 

が、またすぐに寝られればそれでいいので、起きてしまっても手当てをしながら瞑想状態のように何も考えずに横たわっていたいと思います。

 

それでもダメなら自力整体で。

 

何も写真がないと寂しいので、今朝食べたパンの写真をのせておきます。

 

ドライトマトとオリーブのパン

 

これは旦那さんが作ってくれたドライトマトとオリーブのパンが冷凍されていたのを、トーストしました。

 

オリーブオイルをたっぷりかけて食べました。

 

グルテンフリーでもないので、朝からちょっと重たい感じもしましたが、トーストしたパンがカリカリしていて美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました