嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年10月4日(水)390回目の結果。寝るのが怖い・・・?

タラのピルピル結果

2023年10月4日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時14分に実施した結果。

バラ片方ずつでも匂いを感じますが、両方でも弱いです。
レモンこちらも片方ずつでも匂いは分かるのですが、弱いのでどちらが強いか分かりません。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリレモンよりも強いです。のどに来て少しむせました。片方ずつでは弱くて、どちらが強いか分かりません。
クローブユーカリと同じぐらいだと思います。左右差はもしかしたら右側の方が強いかもしれませんが、気のせいかもしれません。

 

昨晩はなかなか寝付けませんでした。

 

2時に行かないぐらいまで、タブレットでどうでもいいニュースなどを見てしまい、ちょっと後悔。

 

その後はしかし、寝られたようで、8時頃までそのまま寝ていたと思います。

 

今回も思ったより悪くないかもしれません。

 

 

二回目、午後9時11分に実施した結果。

バラ汗臭さがベースにあるいい匂いです。片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、両方でも弱いです。
レモンバラよりも少し強いです。片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。
ユーカリレモンよりも少し強いです。こちらも片方ずつでも匂いは分かりますが、どちらが強いかは微妙です。
クローブレモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はやはり、どちらが強いか分かりません。

 

今日のご飯はタラのピルピルでした。

 

タラのピルピル

 

これにシシトウみたいな小さいピーマンを焼いたものがサイドメニューです。

 

タラはもう少し皮がカリッとしているといいな、と思いましたが、塩味もピッタリで美味しかったです。

 

小ピーマンの方は、最近私がスナックを食べ過ぎて舌がピリピリしているので、塩控えめです。

 

ピーマンの味が引き立って美味しかったです。

 

さぁ、また寝る前の準備をしてベッドに入る時間が近づいて参りました。

 

今日はすんなり寝られるでしょうか。

 

以前はベッドに入るのに問題を感じることなんて無かったのですが、年を取ったからしょうがないのでしょうか。

 

今月末から始まる講座で改善出来るように、しっかりと取り組みたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました