嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年7月22日(土)316回目の結果。久しぶりにクサい洗濯物の臭いを感じる

お好み焼き 結果

2023年7月22日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時51分に実施した結果。

バラ 両方でも薄いですが、片方ずつでもうっすらと匂いを感じます。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方が少し強いです。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右差はやはり右側の方が少し強いです。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差は同じような感じです。

 

いつもの土曜日の朝ごはんです。

 

シャールのマーブルケーキ半分

 

やはり美味しいです!

 

 

二回目、午後7時57分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも極薄く匂いを感じるように思います。両方でも弱いです。
レモン 左側よりも右側の方が少し強いです。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ ちょっといつもと違った妙な匂いに感じます。レモンよりも強いです。左右差はやはり右側の方が少し強いです。のどの奥でむせました。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はやはり右側の方が少し強いです。

 

今日の昼ご飯は久しぶりのお好み焼きでした。

 

お好み焼き

 

米粉とじゃがいもで作ってあります。

 

ちょっと焼きすぎたのか、固めでした。

 

このレシピで初めて作ったときには、とてもふわふわで美味しかったように覚えているのですが、今日のは硬くなってしまってソースとマヨネーズの美味しさに助けられているような感じがしました。

 

もしかしたらレシピに忠実ではないのでしょうか。

 

うろ覚えで作っているので、もう一回レシピを見直した方がいいのかもしれません。

 

・・・とここで見直してみましたが、間違ってはいませんでした。

 

やはり焼きすぎ・・・なのかな。

 

 

あ、そういえば、今日は久しぶりに洗濯物のクサイ臭いを感じました。

 

生乾きの臭いが定着してしまったかのような靴下の臭いを感じました。

 

私が分かるということは、相当クサイのだろうな、と思いました。

 

とりあえず、タオルなどと共に60度で洗濯しておきました。

 

これで大丈夫なはずです。

タイトルとURLをコピーしました