嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年7月23日(日)317回目の結果。エアコンをつけても寝苦しい夜、エアコンをつけたら寝やすい昼

グルテンフリーのチョコサンドクッキー 結果

2023年7月23日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時49分に実施した結果。

バラ 悪い匂いはしません。片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン 片方ずつでも匂いを感じますし、左側よりも右側の方が少し強いです。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右差はレモンと同じような感じです。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差は同じような感じです。

 

夜間寝ることに困難を感じています。

 

朝になってからだと、スーッと寝られたので、夜中起きて活動していればいいのじゃないかと思い始めました。

 

とは言え、一人で住んでいるのではないので現実的ではないのですが。

 

 

二回目、午後7時31分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じます。同じ位ずつ。両方でも弱いです。悪い匂いはしません。
レモン 左側よりも右側の方が少し強いです。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ 何でしょう?暑くて匂いが変化してしまったのでしょうか?いつもと違った匂いに感じます。両方ではレモンよりも強いです。左右差はやはり右側の方が少し強いです。
クローブ レオンとユーカリの間、レモンよりかな、と思います。左右差はやはり右側の方が少し強いです。

 

エアコンをつけた部屋で昼寝をしました。

 

夜よりも寝やすいです。

 

夜間は体温の調節が上手くいかないんでしょうかね。

 

まだまだ夏は終わりそうになくて、先が思いやられます・・・。

 

グルテンフリーのチョコサンドクッキー

ティータイムのおやつです。暑さでチョコが溶けて、それがまた美味しかった。

タイトルとURLをコピーしました