嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年9月11日(月)367回目の結果。

冷やさない冷やし中華 結果

2023年9月11日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時33分に実施した結果。

バラ 薄いです。片方ずつでは匂いが分かりません。
レモン バラよりは少し強いです。片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。
ユーカリ レモンより少し強いです。左右差は質がかなり違うので、どちらが強いかは言いづらいですが、強いていうならやはり右側かなと思います。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差も両方の間という感じです。

 

今年の初めに6時起き(サマータイムの7時起き)という目標は、6月末にほぼ達成されていましたが、睡眠障害とも言える辛い暑い夏の時間を終えようとして、また元の状態に戻ってしまっています。

 

今はまだ、途中に起きて寝られなくなったり、最初から寝られなかったりすることがありますので、まだ始めませんが、もう少し涼しくなって通しで寝られるようになったら時間の調整を始めたいと思います。

 

・・・もしくは、寝る時間は前後してもベッドにいる時間を7時間か7時間半、または8時間に限定する形式にして、何時間ぐらいが自分にちょうどいいのかを探ろうと思います。

 

 

二回目、午後7時53分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。いつものように右側の方が少し強いです。
クローブ レモンより少し強く感じるように思えるのですが、左右差はレモンと同じような感じで、どちらが強いか分かりません。

 

今から夜ご飯を作ります。

 

メニューは冷やし中華です。

 

写真がないと寂しいので、過去に作った冷やし中華の写真をおいておきます。

 

冷やさない冷やし中華

タイトルとURLをコピーしました