嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年8月31日(木)356回目の結果。お茶のカフェインにも気をつけましょう

MUJIのジンジャーポークカレーを玄米ご飯にかけて 結果

2023年8月31日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時23分に実施した結果。

バラ 薄いですが、片方ずつでも匂いを感じます。右側の方が強いような気がします。
レモン バラよりも少し強いです。左右どちらが強いかは、質が違うのでよく分かりません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。こちらも左右差は微妙ですが、すっきりとしている左側の方がもしかしたら強く感じているかもしれません。
クローブ ユーカリと同じ位だと思います。左右差はやはり似たような感じですが、もしかしたら右側の方が強く感じるかもしれません。

 

今日は嗅覚トレーニングの1時間前ほどに点鼻薬をしました。

 

実のところ、効いているのかいないのかよく分かりません。

 

夜寝られなくて困ることはないので、うまくいっているのだとは思います。

 

あ、でも、実は昨日は少し寝るまでに時間がかかりました。

 

眠いのに寝られないという感じでしたが、鼻づまりが苦しく感じてしまうと言うことはありませんでした。

 

多分、6時過ぎにティータイムと称してお茶を飲んだのがいけなかったのだと思います。

 

ほうじ茶だったのですが、あまり味が感じられないほうじ茶だったので多めに入れてしまったのもいけなかったと思います。

 

ほうじ茶のカフェインは他のお茶よりは弱いとはいえ、眠る力の落ちてきている年代には思ったよりも効果があるのではないかと思います。

 

ので、ほうじ茶や他のカフェインが入っているお茶は午後3時以降には飲まないでおこうと決めました。

 

基本、朝ごはんには普通にお茶を飲みますが、その後のお茶は2回目に出すお茶またはカフェインが入っていないお茶、と言うことにしようと思います。

 

 

二回目、午後7時47分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。左右差はこちらもどちらが強いか分かりません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。左右差はもしかしたら右側の方が強いかもしれませんが、質が違うので比較が難しいです。
クローブ 左右差も含めてユーカリと同じような感じです。もしかしたら刺激臭の分はちょっと弱いかもしれません。

 

今日の昼ご飯はMUJIのジンジャーポークカレーでした。

 

MUJIのジンジャーポークカレーを玄米ご飯にかけて

 

美味しいです、これは。

 

ヨーロッパのMUJIで買えるカレーの中で一番好きかもしれません。(永遠ではない)

 

そろそろなくなるので注文しなければいけないのですが、ジンジャー4個、キーマ4個、普通っぽいの4個になるかな、と思いますが、実はキーマは2個減らしてジンジャーを2個増やした方がいいのかもしれません。

 

普通っぽいのはテイクアウトのチキンカツをのっけてカツカレーにしたらどうかな、と思ったので次の注文リストの中に入っています。

 

というか、今MUJIを見てたんですけど、散々探していた楽なブラはここにあったのかもしれない、と思いました。

 

ユニクロの今は無きビューティーソフトのようなブラがあるではないですか!

 

ちょっと大きめのにすれば楽そう。

 

一つ買ってもらおうかしら。

 

・・・「買ってもらおう」というのは、なぜか日本のクレジットカードが使えないので、旦那さんに払ってもらうしかないからです。

 

「なんでそうなるのMUJI!?」って感じですけど。

 

海外に住むと色々と理解出来ないことが起きてきます。

 

便利な日本にずっと住んでいたら全く想像も付かないことです。

 

知らなくてもいい苦労のような気がします。

タイトルとURLをコピーしました