嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年10月30日(月)416回目の結果。歯医者さんのクリーニングが思ったよりも辛かった

冷やさない冷やし中華 結果

2023年10月30日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時54分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、両方でも細くて弱い感じがします。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方が少し強く感じます。
ユーカリ 刺激臭が刺激的です。レモンよりも強く感じます。左右の強弱の差は質が違いすぎるので比べづらいのですが、左側は細く、右側はワイドな感じがしますので、右側の方が少し強く感じます。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差は右側の方が少し強いです。

 

サマータイムが終わり、身体的には1時間ずれている感じがして妙な感じです。

 

旦那さんが今週はお休みなのでいつもより長く寝ているのですが、私も一緒にゆっくり寝ているので、そのうちに時間のズレには慣れると思います。

 

サマータイム終了と共に早起きを目指す計画は、計画倒れになりそうですが。

 

 

二回目、午後9時04分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かるのか分からないのか微妙なところです。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。同じ位に感じます。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左右の強弱差は、右側が強いと言いたいような気がしますが、実は同じ位なのかもしれません。それ程差は感じられませんし、質の違いも感じられません。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右の強弱差はやはり同じ位に感じます。

 

今日は歯のクリーニングに行ってきました。

 

思ったよりも辛い体験で、歯医者さんには失礼ですがちょっとした拷問のよう。

 

上下の歯の裏面表面それぞれを念入りにクリーニングしてもらったので、時折非常に痛いことがあって組んだ手を握りしめていました。

 

約30分後に終わったときには、右目の目尻からうっすら涙が流れているのに気付きました。

 

私の次には旦那さんもやってもらったのですが、やはり終わった後はうるうるしていました。

 

茶色いお茶の着色汚れも取れてすっきりとしたのですが、冷たいものに知覚過敏気味になってしまいました。

 

すっきりはしたのですが、しばらくクリーニングはして頂かなくて結構です・・・というのが正直な気持ちです。

 

しっかり歯を磨いてキレイに保たなくては!

 

しかし、歯医者さんてすごいお仕事ですね。

 

一日中、人の口の中ばかり見てるのは、どんな気持ちになるのでしょうか。

 

相当技術が必要で、相当重要なお仕事の割りには、「こんなひどい目に遭わせやがって・・・」とか思われてそうで、なんだか心情的に割に合わなさそう・・・。

 

いえ、私は非常に感謝していますよ。

 

こないだは虫歯も治してもらったし。

 

とは言え、本音は歯医者さんにはあまり近づきたくないです・・・。

 

 

今日の晩ご飯は冷やさない冷やし中華でした。

 

冷やさない冷やし中華

 

冷やさないとは言え、ちょっと季節がら寒々しくなってきたので、あと1回で今シーズンはお終いにしようということになりました。

 

あと1回はタレが残っているので、来週にでも食べようと思います。

 

あ、もちろん美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました