嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年11月13日(月)430回目の結果。旦那さんが風邪っぴき

チョコケーキ 結果

2023年11月13日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時38分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますし、右側の方が強いようにも感じますが、両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差は、もしかしたら右側の方が強いかも、という位です。
ユーカリ レモンよりも刺激臭の分だけ強いかもしれません。左右差はレモンと同じような感じです。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位の強さだと思いますが、左右の強弱差は右側の方が少し強いように感じます。

 

今朝の朝ごはんはチョコケーキでした。

 

チョコケーキ

見た目はあまり美味しそうに見えなかったのですが・・・

 

いつも土曜日に食べているマーブルケーキがなかったときの代替案として買っておいたのですが、賞味期限が思いのほか近かったので食べてしまうことにしました。(いえ、それは口実でただ単に食べたかったからです)

 

チョコチップバージョンの普通のケーキのときはちょっと乾燥気味なのが気になりましたが、チョコレートがこれだけ生地に入ってしかも上にのっかっていると、さすがにしっとりせずにはいられなかったようで、美味しく頂くことが出来ました。

 

マーブルケーキの代替案はこのチョコレートケーキに決定です。

 

ちょっと食べすぎかな、という感じもしましたが、食べきってしまいました。

 

満足です。

 

 

二回目、午後9時08分に実施した結果。

バラ 両方でも薄いですが、片方ずつでも匂いを感じます。右側の方が強いようにも思います。
レモン バラよりも少し強いと思います。やはり右側の方が少し強いです。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらもやはり右側の方が強いです。左右の質はかなり違います。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。質は違いますが、どっちが強いかは微妙です。

 

夜ご飯はごま味噌豆乳鍋だったのですが(写真はなし)、左右の強弱差をチェックするときに、右側だけが鍋の残り香を感じていました。

 

左は分かりません。

 

やはり右側の方が匂いが分かるようです。

 

 

旦那さんが本格的に風邪を引いてしまったようです。

 

少々熱があるようで、明日明後日と仕事を休むかもしれないと言っています。

 

出張先のドイツが寒すぎたらしいです。

 

ゆっくり休んでしっかり治してほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました