嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年12月16日(土)463回目の結果。野菜も人も国によって違う

スイートポテトの焼き芋 結果

2023年12月16日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時29分に実施した結果。

バラ 両方でも弱いです。左側片方だけでは匂いが分かりませんが、右側だけでも匂いをかすかに感じます。
レモン バラよりも少し強いと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差も同じような感じです。

 

朝5時からのオンラインイベントの後、買い物に行ってきました。

 

さすがに眠いので、ちょっと昼寝をしようと思います。

 

 

二回目、午後9時01分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。
ユーカリ レモンよりも強いです。レモンと同じような感じで匂いを嗅ぐと、刺激臭なので大変なことになります。左右の強弱差は右側の方が少し強いというか、広がりを感じます。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はあまり感じられません。

 

夜ご飯はスイートポテトの焼き芋でした。

 

スイートポテトの焼き芋

 

よく洗ってからアルミホイルにくるんで、トースターに90分ぐらい入れておきました。

 

冬場の簡単メニュー。楽して美味しいです。

 

日本のさつまいもとはちょっと違うところが残念ですが、これはこれでしっとりとしていて美味しいと思います。

 

そういえば、鯖味噌を造ろうと思ってスーパーで鯖を探してみたのですが、ありませんでした。

 

季節じゃないのでしょうか?

 

よく分かりませんが、旦那さんがまた休暇に入ったので、一緒に来週の平日に市場に行って探してみたいと思います。

 

色々なことが国によって違うので、母国と全く同じ生活というのは出来ませんね。

タイトルとURLをコピーしました