嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年12月29日(金)476回目の結果。休憩は大事です

テイクアウトした中華料理をお皿に盛り付けました 結果

2023年12月29日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時58分に実施した結果。

バラ 両方でも薄いですが、片方ずつでも匂いを感じますし、右側の方が少し強いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方が少し強く、広がりが感じられます。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左右の強弱差はレモンと同じような感じです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はこちらも右側の方が少し強くすっきりと匂いが感じられますが、他のものよりも強さの差は小さく感じます。

 

今年もあと3日ですね。

 

だから何だ、という感じもしないでもないですが、ちょっと、身の回りの整頓をした方が良いように思えます。

 

 

二回目、午後10時30分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いが分かりますし、右側の方が少し強いように感じますが、両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。こちらも右側の方が強いです。
ユーカリ レモンよりも少し強いと思います。左右の強弱差は、質の違いが意識されて、どちらが強いか分かりません。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はユーカリと同じような感じです。

 

ちょっと今日は気力で頑張りすぎてしまったようで、非常に疲れてしまいました。

 

急ぎの仕事があっても、休憩は定期的に入れるべきですね。

 

以後気をつけたいと思います。

 

今日の昼ご飯は中華のテイクアウトでした。

 

テイクアウトした中華料理をお皿に盛り付けました

 

麻婆豆腐とチャーハン、青梗菜としいたけの炒め物です。

 

今日の炒め物はいつもの苦みが控えめだったので、ちょっと物足りなさを感じました。

 

麻婆豆腐は濃くて辛くていい味でした。

 

チャーハンはちょっと固いところがあった以外はOK!という感じでした。

 

明日は買い物曜日です。

 

きっと朝から人がいっぱいだと思うので、寝過ごさないように気をつけないと。

タイトルとURLをコピーしました