嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年1月18日(木)496回目の結果。歯医者さんに感動する

スモークタラのサラダ 結果

2024年1月18日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時08分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方が少し強いです。匂いの中心みたいなものを感じます。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。こちらも右側の方が少し強いです。左右の質はかなり違います。左はスーッと、右は表現しにくいですがモワンと言う感じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。右側、ちょっと他のものと似たような感じがしますが、他のものほどではなく、左と大差ないです。

 

朝から歯医者さんに行ってきました。

 

神経を抜いてもらう処置でしたので、結構大がかりで時間がかかりました。

 

2箇所麻酔してもらって足りず、もう1箇所追加で麻酔してもらったので、帰ってきてからしばらく経った今でもしびれたままです。

 

そして、しびれがおさまった後は一日二日、痛みが出るかもしれないとのことで、頭痛薬を飲んでいます。

 

診察台に乗りながら、歯医者さんはすごいなぁと思っていました。

 

終わるまで30分以上かかったと思いますが、その間の集中力がすごい!

 

途中には私への気づかいとかもありますし、私の処置が終わったら次の人へ・・・と、一日何時間、何人の人の口の中を見ているのか分かりませんが、その一日を想像するだけでも大変そうです。

 

歯医者さんって大変な技術者なんですね。(当たり前かもしれませんが・・・)

 

 

二回目、午後8時19分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは微妙です。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。
クローブ レモンと同じか少し強いくらいだと思います。左右の強弱差は、左側が閉じた感じがして右側が開けた感じがしますので、右側の方が少し強く感じます。

 

治してもらった虫歯は今のところかなりいい感じです。

 

頭痛薬を飲んでいることもありますが、行く前だったら痛みが出る瞬間になんともないのが素晴らしいです。

 

やっぱり、歯医者さんてすごいなぁ。

 

スモークタラのサラダ

 

今日の夜ご飯はスモークタラのサラダとゆでた枝豆でした。

 

スモークタラは、パッケージに80グラムと書いてあるにもかかわらず、65グラムしか入ってなかったので、しかも今日のサラダ菜の量がいつもよりも多かったので、かなりうす味なサラダになっていました。

 

80グラムのはずが65グラムしかないスモークタラ

 

ちょっと残念だったのですが、枝豆のしょっぱさに救われました。

タイトルとURLをコピーしました