嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年10月25日(火)48回目の結果。隣人のバーベキューの匂いも分からない

茄子のラザニア(トマトと茄子の重ね焼き) 結果

2022年10月25日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時26分に実施した結果。

バラ 薄く匂いを感じます。左よりも右がほんの少し強く感じているかもしれません。どちらも微量過ぎるので確かではないですが。
レモン バラよりも強く感じます。左側がいつもより強く感じられて右とそんなに変わらないかもしれません。ちょっと弱いかも、という位。
ユーカリ レモンと同じような印象を受けました。
クローブ これも同じように感じるのですが、左は確かにちょっと右よりは控えめと思いました。

 

今日というか今現在の鼻の詰まり具合は、どちらか一方に偏っているというのではなく、真ん中あたりが詰まっているような印象です。

 

コロナにかかってからは、いつもどこかしら詰まっているような気がします。

 

以前はすーすーと何も引っかかる感じなく通っていたのでしょうか。

 

忘れてしまいました。

 

 

二回目、午後7時52分に実施した結果。

バラ かすかに匂いを感じます。左も右も非常に弱く少しずつしか匂いを感じません。
レモン バラよりは強く感じますが、それほど強くありません。左右差は右側が少し強いです。
ユーカリ レモンより少し強いか同じ位匂いを感じます。右側はスーッとする感じがあるので匂いを強く感じているような気がしますが、実はそれほどでもないのかもしれません。左はスーッとする感じも小さくて弱いです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左はバラと同じように弱いです。

 

キッチンで夜ご飯の準備をしていたのですが、旦那さんが「バーベキューの準備してる」と言って窓を閉めました。

 

下の人達かその隣の人達が肉を焼くためにバーベキューセットに火を付けたようです。

 

ガソリンの匂いがしたらしいので、アルゼンチン人ではなく下の人達(南アメリカからですがどこか分からない)だと思われます。

 

アルゼンチンの人達は肉を焼くことにはこだわりがあるようで、いつも炭を焼いてから肉を焼いています。

 

アルゼンチンの肉料理って有名ですよね。

 

美味しい肉も作っているようですし。

 

…というわけでガソリンが燃える匂いがしたらしいのですが、やはり私には分かりませんでした。

 

言われてからやっと「ん?変わった匂い?あるかも」と思った位で、全く気付きませんでした。

 

今日の晩ご飯は茄子とトマトの重ね焼き。(まだ出来ていないので写真は前回の失敗作)

 

茄子のラザニア(トマトと茄子の重ね焼き)

 

パスタもミートソースも入っていませんが、うちでは茄子ラザニアと呼んでいます。

 

色々ハーブとトマト、チーズで味付けした糖質制限メニューです。

 

ハーブの匂いが分かるといいな。

 

前回作ったときには茄子が若すぎて、苦くて完食出来ない失敗作になってしまいましたが、今日はうまくいくことを祈っています。

タイトルとURLをコピーしました