嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年1月7日(土)122回目の結果。フィラデルフィアクリームチーズの不思議

ロスコンケーキ最後のピース 結果

2023年1月7日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時41分に実施した結果。

バラ 左側だけでも右側だけでも両方でもかすかに少しずつ匂いを感じます。
レモン 左側だけではバラとそれ程変わりませんが、右側だけ、および両方で匂いを嗅ぐとバラよりも強く匂いを感じます。
ユーカリ 今までと同じ勢いで匂いを嗅ぐと刺激臭があってツーンとします。刺激臭がある分なのかもしれませんが、レモンより強く感じます。右側だけでも左側だけでもより強く。
クローブ レモンと同じ位感じると思います。左右差も同じです。

 

昨日の残りのロスコンケーキは今朝食べ終わりました。

 

ロスコンケーキ最後のピース

 

しばらくはクリームたっぷりのパンやケーキは食べなくていいかもしれません。

 

 

二回目、午後9時03分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。目を閉じて左側だけで匂いを嗅ぐと多分何の匂いか分からないと思います。右は辛うじて分かるかもしれません。
レモン こちらは多分左側だけでも匂いが分かると思います。右もバラよりはっきりと匂いが分かります。
ユーカリ レモンよりさらに強く左でも分かります。右と左の差が縮まっているかもしれません。刺激臭がつーんとします。
クローブ レモンと同じように感じると思います。左右差も同じです。

 

朝ごはんがヘビーだったので昼ご飯の時間が遅れ、夜ご飯の時間になってもそれ程お腹が減っていなかったので、ラスクのようなものにフィラデルフィアクリームチーズを塗って食べました。

 

そして食べながらパッケージを見て思っていたのですが(以前からも思っていましたが)、チーズって書いてあるけど全然チーズじゃないじゃん!

 

原材料、牛乳とクリームと塩、それに添加物だけなんですけど!

 

混ぜたらチーズになるんでしょうか?

 

不思議です。

タイトルとURLをコピーしました