嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年2月2日(木)146回目の結果。

三つ編みパン 結果

2023年2月2日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時22分に実施した結果。

バラ 片方ずつだと分かるか分からないかぐらいですが、両方ではうっすらと匂いを感じます。
レモン 左側はバラと同じく分かるか分からないかぐらいですが、右側はしっかり匂いが分かります。両方ではバラより少し強く感じます。
ユーカリ 左側だけでも少し匂いを感じますし、右側はそれよりも強いです。両方ではレモンよりも少し強く感じると思います。
クローブ こりらも左側だけでも匂いが分かります。右側との差は縮まっているように感じます。両方ではレモンとユーカリの間位の強さではないかと思います。

 

今朝はのどに痰が絡んでいます。

 

この地の花粉量を天気予報サイトで見てみると、ハンノキ、ヒノキ、ハイノキ、イラクサがBらしいですが、Aが少ないのかBが少ないのかは分かりません。

 

説明文の方に少ないと書いてあるのできっと少ないのだと思いますが、ちょっと説明が足りないサイトのようでよく分からないので、しばらく見続けてみないと分かりません。

 

とりあえずヒノキはこれから多くなるところが多いようですが…。

 

 

二回目、午後8時05分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。左よりも右の方が強く感じます。
レモン バラよりも強く匂いを感じます。左側がバラのときよりも分かりやすくなっています。右が少し強いのは同じです。
ユーカリ 刺激臭が刺激的です。その分だけレモンより強く感じるかな、と思います。左右差は同じく右の方が強いです。
クローブ ユーカリよりは弱いです。レモンとは同じ位だと思います。左右差も同じです。

 

いつもは水曜日に買い物に行っているのですが、今週は木曜日、今日行ってきました。

 

と言うことでいつもの三つ編みパンを買ってきました。

 

三つ編みパン

 

ホントにいつも同じものばかり食べてます。

 

菓子パンとかもそうですけど、家で食べる昼ご飯とか夜ご飯もいつも同じものばかり食べてるんですよ。

 

大体曜日で決まってます。

 

考えなくてもいいから便利ですけど、たまに我ながら「またこれか…」と思ってしまいます。

 

つくたべの作りたい女の人がうちに来てほしいです。

タイトルとURLをコピーしました