嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年3月12日(日)184回目の結果。嗅覚の弱さがサッカー観戦でも助けになる

サッカー観戦に行ってきました 結果

2023年3月12日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時53分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。片方ずつでは薄すぎて匂いが分かりません。
レモン バラよりは少し強いですけどそれ程強くはありません。左右片方ずつでもかすかに匂いを感じるような気はしますが、弱くてどちらが強いかは分かりません。
ユーカリ 刺激臭なのでレモンより強く感じますが実は同じ位しか匂いを感じていないかもしれません。左右差は同じような感じです。
クローブ レモンと同じ位匂いを感じていると思います。が、右の方がほんの少し強いように感じました。

 

タイマーの音の高音がほんの少しだけ聞き取りづらいようです。

 

鼻の奥の方が詰まり気味ですし、ちょっといつもより匂いを感じづらい日かもしれません。

 

旦那さんの風邪は治ってきたようで、予定通りにサッカー観戦に行けそうです。

 

天気も良くて観戦びよりです。

 

 

二回目、午後7時44分に実施した結果。

バラ 右側は詰まり気味の模様で匂い分からず、左はいつもと同じく弱すぎて分からず。両方でもかなり弱いです。
レモン 左と右、質が違うのですが量的にはそれ程変わらないような印象です。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ レモンと同じ位匂いを感じると思うのですが、刺激臭がとても刺激的で侵入してきます。左右差はレモンと同じような感じです。
クローブ 刺激臭ではないのでユーカリと比べると控えめに感じますが、匂いの強さとしてはそれ程変わらないように思えます。左右差も同じ感じです。

 

サッカー観戦に行ってきました。

 

サッカー観戦に行ってきました

 

最近はテレビでも見ていなかったので試合を見ること自体が久しぶりだったのですが、結構楽しめました。

 

でも、テレビとみるのと違って解説とかが無いのでちょっと分かりづらいときも多々ありますね。

 

また、周囲のお客さんが現地の結構アツい人達だったので、審判の判定に冗談じゃなくて本気で怒っていたりしてちょっと怖いところもありました。

 

今までにも何度か現地で観戦しましたが、今日ほどガラの悪い人達が周りにいなかったのでちょっとなめていたかもしれません。

 

次あるか分かりませんけど、もし行くときには近くにそういう…応援しているチームの勝ち負けが人生にかかっているような人達がいるということを忘れないようにしたいと思います。

 

あ、結果は1-1の引き分けで負けなくて良かったです。

 

ゴールも見られてよかったです。

 

旦那さん談によると、周囲にちょっとワキの臭いのようなクサイ臭いがしていたようですが、私は全く気付きませんでした。

 

以前の私だったらツラかったところだと思います。

 

嗅覚が弱くなって助かることもあるという良い例ですね、これは。

 

男性のお客さんが多かったのでそうだったのかもしれませんが、香水などの良い匂いくささというのも感じませんでした。

 

サッカーに限らず、沢山の人が同時に集まるようなイベントのときには、ちょっと匂いが分からないぐらいの方が困ることが少ないのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました