嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年8月16日(水)341回目の結果。すっかり不眠症の様相・・・

MUJIのジンジャーポークカレーを玄米ご飯にのせて 結果

2023年8月16日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時52分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますが、両方でも弱いです。
レモン バラと同じか少し強い位だと思います。左右差は分かりません。
ユーカリ 刺激臭が刺激的です。鼻よりも目に来ました。レモンよりも少し強いです。左側よりも右側の方が少し強いです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じく分かりません。

 

昨晩は眠いのに寝られず、今までで一番大変でした。

 

ベッドが柔らかいのも気になりますし、特に仰向けになると頭痛がしてきて眠気がなくなってしまいました。

 

少し起きて本を読んだり動画を見たりして時間をつぶして、眠くなったらベッドに戻る・・・ということを繰り返しましたが、その度に眠気が吹っ飛んで眠れなくなりました。

 

不眠症って思ったよりもキツイですね。

 

本当に何事もなってみないと分からないです。

 

 

二回目、午後7時32分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じるように思います。が、両方でも弱いです。なんと左の方が強いような気もします。
レモン バラと同じか少し強い位だと思います。左右差は質の違いが意識されて、どちらが強いかよく分かりません。
ユーカリ レモンよりも少し強いと思います。左右差はレモンと同じような感じです。
クローブ レモンと同じような感じです。左右差も同じような感じです。

 

旦那さんのミーティングの時間の関係で、いつも木曜日に食べているMUJIのカレーを今日食べました。

 

MUJIのジンジャーポークカレーを玄米ご飯にのせて

 

ジンジャーポークカレーです。

 

ちょっと今日は辛さがいつもより強く感じられました。

 

いつも一人で食べているのに、カレーが好きではない旦那さんが近くにいたから緊張(?)したのでしょうか?

 

一番好きだと思っていたジンジャーポークがちょっと遠くに感じられました。

 

まぁ、私の味覚は全く当てにならないので、その時々に美味しく思えればいいし、そうでなければ今日はちょっと違うんだな、と思えばいいので問題ではありません。

 

いつもいつも同じものなんて実はこの世界にはないですよね。

 

同じように見えるものも、違って当たり前!

 

それが普通です。

タイトルとURLをコピーしました