嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年8月24日(木)349回目の結果。薬のおかげでよく寝られました

MUJIのバターチキンカレーを玄米ご飯にかけて 結果

2023年8月24日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時10分に実施した結果。

バラ 右側が詰まり気味です。片方ずつでもかすかに匂いを感じるような気がしますが、どちらが強いか分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右差は質が違いすぎて、どちらが強いか分かりません。
ユーカリ レモンと同じか少し強い位だと思います。左右差は左側がすっきりしているので強いかなと思いましたが、右側は詰まり気味ながらも匂いの核みたいなものが感じられて甲乙つけがたいです。
クローブ 左右差も含めてユーカリと同じような感じです。

 

内服薬、点鼻薬を始めましたが、嗅覚トレーニングへの影響は特に感じられません。

 

が、昨晩はよく寝られました。

 

一度トイレに起きましたが、その後すぐに寝たようですし、7時半にも起きましたが、そこからさらに2時間ほど寝たようです。

 

錠剤のおかげでいつもよりも眠いようで、鼻づまりが気になるよりも眠い方が打ち勝っているような印象です。

 

 

二回目、午後7時34分に実施した結果。

バラ 弱いです。片方ずつでは匂いが分かりません。
レモン 片方ずつでもかすかに匂いを感じると思います。両方ではバラよりもほんの少し強いと思います。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右差は、質の違いが目についてというか鼻について、どちらが強いかは分かりません。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はやはり分かりません。

 

服薬の影響は鼻周りにはあまり感じないのが正直なところですが、眠気はかなり強いです。

 

でもそのおかげで夜は寝続けられると思うので、その作用を損なわないために、昼間は寝ないように頑張りました。

 

創作的な仕事はしづらいので、たまっていた見るべき動画を見て過ごしました。

 

明日は動画作成出来るといいな、とは思いますが、どうでしょうか。

 

 

今日の昼ご飯はMUJIのバターチキンカレーでした。

 

MUJIのバターチキンカレーを玄米ご飯にかけて

 

今日はかなり甘く感じました。

 

甘い物好きなので美味しく感じました。

 

ご飯も固めかなと思いましたが、そこがまた噛み応えがあって美味しかったです。

 

MUJIのカレー、後残り2つになりました。

 

また注文しなければ!

タイトルとURLをコピーしました