嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年10月12日(木)398回目の結果。寝られないこともあります

冷やさない冷やし中華 結果

2023年10月12日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時23分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますが、りょ方でもかなり薄いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方が少し強いです。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左右差はレモンと同じような感じです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差は他と同じで右の方が少し強く感じます。

 

迎香のツボを押してからやってみたらどうかと思って、嗅覚トレーニングを一通り終えてから、ツボを押し、バラの匂いを嗅いでみましたが、ほぼ変化無しでした。

 

いつも両方で匂いを嗅いでから、片方ずつ指で小鼻を押さえて反対側の鼻の穴から匂いを嗅いでいるので、これでもう既に迎香のツボが押されてしまっているのかもしれません。

 

それか、鼻の詰まりが取れてもそれ程匂いの強弱には関係ないか・・・。

 

どちらも少しずつ影響があるのだと思います。

 

 

ところで昨晩は非常に眠れませんでした。

 

心当たりがあるのであまり驚きもしませんし、そんな日もあるということで、また今日も頑張っていきましょうという感じです。

 

ちなみに心当たりというのは、言霊が詰め込まれた音源を聴きながら寝ようとしたことです。

 

これを聴いたら呼吸が深くなってよく寝られたという不眠症の人のコメントがあったので、期待と疑いを胸に音源を流しっぱなしにしたら、見事に眠れませんでした。

 

効果の出方は人それぞれなので、私には眠れない方に出てしまったのだと思います。

 

おかげで本を読み進めることが出来ました。

 

読み始めたのは4時過ぎだったと思いますが、その前もあっち向いたりこっち向いたり、音源のせいだと思って止めてみたり・・・。

 

4時過ぎ辺りにあきらめて音源をもう一度かけて本を読み始めたら、旦那さんの目覚ましがセットされている6時まで読み続けてしまいました。

 

その後ちょっと寝て9時半頃に起きた感じです。

 

まぁ、こんな日もありますね。

 

 

二回目、午後10時16分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じると思います。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方が強く感じます。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。こちらも左側よりも右側の方が少し強いです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はやはり右側の方が少し強いです。

 

部屋を明け渡さなければならないので、結果報告のみとします。

 

ちょっと慌てているのですが、慌てるとタイプが下手くそになって余計に時間がかかります。

 

なんて不経済・・・。

 

慌てていいことなんてないですね。

 

冷やさない冷やし中華

 

今日のお昼ご飯の冷やし中華です。

 

何も写真がないと寂しいので置いておきます。

タイトルとURLをコピーしました