嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年10月21日(土)407回目の結果。頭の中の声は深刻に受け取らない

ニモのぬいぐるみ 結果

2023年10月21日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後1時08分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは右側は匂いがかすかに分かりますが、左側は分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方が少し強いです。質の違いは感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。刺激臭が刺激的です。やはり右側の方が左よりも強いです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はレモンと同じような感じです。

 

スーパーに買い物に行ってきたのですが、ディズニーのキャラクターグッズを安く買えるキャンペーンが終わりそうだということで、一度家に帰ってから、もう一度スーパーに戻りました。

 

ニモのシリアルボウルとぬいぐるみが欲しかったのですが、戻ったときにはもう既にシリアルボウルは売り切れていて、ぬいぐるみだけ買ってきました。

 

ニモのぬいぐるみ

正面から見るとぷよぷよのようです

 

実は私はニモの映画を見ていないのですが、かわいいので買ってしまいました。

 

シリアルボウルは実は食器棚のどこに入るのか心配なところもあったので、売り切れていてちょうど良かったのかもしれません。

 

ぬいぐるみが可愛くて満足です。

 

 

ちなみに昨晩は前の晩と同じような感じでよく寝られました。

 

本を読みながら寝落ちしたところまで同じです。

 

途中起きたときに少し鼻づまりが気になりましたが、迎香のツボを押してスースー通るのを確認してからしばらくして、また寝られたと思います。

 

すっかり涼しくなったので、睡眠障害も大分落ち着いたように思います。

 

 

二回目、午後9時02分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン 片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ 匂いはそれ程強くないのですが、刺激臭が刺激的です。レモンと同じか少し強いくらいだと思います。片方ずつでは右側の方が少し強く感じます。
クローブ ユーカリと同じか少し強いくらいだと思います。左右差はユーカリと同じような感じです。

 

興味の赴くままに色々なことをやった感じがするので、今日はなんだか楽しかったです。

 

あまり好きでなく、特に興味があるわけではない仕事が一段落したので、これからは興味のある分野で収入を得る道を探していきたいと思います。

 

そんなこと上手くいくはずがないと頭の中で声がしますが、そんな声は参考程度に聞いておくだけにします。

 

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれませんので。

 

さて今日もすみやかに寝入ることが出来るでしょうか。

 

今晩は昨日までより少し気温が低くなりそうなので、また期待が出来そうです。

 

・・・が、過度な期待はしないでおくが吉。

 

淡々と寝る準備をしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました