嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年10月28日(土)414回目の結果。風邪っぴき・・・

スーパーのPBのグルテンフリーのチョコチップケーキ 結果

2023年10月28日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時51分に実施した結果。

バラ 両方でもかなり弱いのですが、片方ずつでも匂いを感じますし、のどの奥の方に何かが入った感じを感じます。
レモン バラよりも少し強いです。右側が詰まり気味のようで、すっきりとしている左側の方が少し強く感じます。
ユーカリ レモンよりも強いです。のどの奥がスーッとします。片方ずつでは質の違いが大きすぎてどちらが強いか分かりません。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差も同じような感じです。

 

どうも風邪を引いてしまったようです。

 

起きたときに頭痛がありましたし、夜中に目が覚めたときにも頭痛を感じていました。

 

ユーカリの匂いでのどの奥の方がスーッとするのも、バラの匂いでのどの奥に何かを感じるのも、のどの奥で何かが起こっているからだと思います。

 

風邪か何かのウイルスが入ってしまって、戦っているのでしょうか。

 

今日はよく休みたいと思います。

 

旦那さんも何か疲れているようで、もう既に寝ています。

 

 

二回目、午後10時37分に実施した結果。

バラ いつもよりも強く匂いを感じます。片方ずつでも匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱の差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。こちらも左右の強弱の差はあまり感じられませんが、もしかしたら右側の方がほんのちょっと強いかもしれません。
クローブ 左右差も含めてユーカリと同じような感じです。

 

今朝はスーパーに買い物に行ってきたのですが、いつものシャールのマーブルケーキがありませんでしたので、スーパーのプラベートブランドのチョコチップケーキを買ってきました。

 

スーパーのPBのグルテンフリーのチョコチップケーキ

 

悪くはありませんでしたが、やはりちょっと固くて乾燥気味で、しばらく置いておいたらパッサパサになりそうな感じでした。

 

いかにもグルテンフリーのケーキといった感じ。

 

味は悪くなく、チョコチップもいっぱい入っていて結構美味しかったのですが、いつものシャールのマーブルケーキのクオリティの高さを再認識することとなってしまいました。

 

シャールのマーブルケーキはしっとりしていて程よい甘さ、しばらく置いておいて後で食べても美味しそうで、グルテンフリーとは思えない出来です。

 

シャールのマーブルケーキが売り切れていたらしょうがないので、今回買ったケーキまたは、このシリーズの生地もチョコレートバージョンのケーキでも良いのですが、やはりできればシャールのマーブルケーキを食べたいものだと思いました。

 

さて、そろそろ寝る準備です。

 

寒くなってきたので冬布団を出しましたが、暑すぎないことを祈ります。

タイトルとURLをコピーしました