嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年11月26日(日)443回目の結果。みかんの匂いは強い

グルテンフリーピザ 結果

2023年11月26日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時39分に実施した結果。

バラ 両方でも弱いですが、左側だけではかすかに、右側はもう少し強く匂いを感じます。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いと思います。左右の強弱差はそれ程無いのですが、右側は匂いの中心みたいなものを感じるので少し強く思えます。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

昨日は甘いものばかり食べていたような気がしますが、今旦那さんが米粉のマフィンを作ってくれています。

 

甘いものが無い生活ってどんなものなんでしょうか。

 

もう想像も出来なくなっている感じです。

 

米粉のヨーグルトマフィン

焼き上がった米粉マフィン。ココナッツシュガーで色黒です。

 

 

 

二回目、午後9時23分に実施した結果。

バラ 両方でも弱いです。片方ずつでも匂いをかすかに感じますが、どちらが強いか分かりません。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はこちらもあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左右の強弱差はこちらもあまり感じられないのですが、若干右が強いかも、と思います。
クローブ 左右差も含めてユーカリと同じような感じです。

 

夜ご飯のあとにデザートとしてみかんを食べてしまいました。

 

そしてやはり右手の指にみかんの匂いが付いてしまったのでした。

 

石鹸で軽く洗ってみたのですが、みかんは強いです。

 

残ってます。

 

そしてアロマエッセンスと競合してしまうという・・・。

 

出来るだけ、嗅覚トレーニングの前にみかんは食べないようにしたいです・・・。

 

簡単なようで実は難しいことだったりします。

 

グルテンフリーピザ

昼ご飯のピザ。具はハモンセラノとプチトマト、ルッコラです。

タイトルとURLをコピーしました