嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年12月31日(日)478回目の結果。今年最後の匂いチェックです。

しゃぶしゃぶの肉 結果

2023年12月31日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時17分に実施した結果。

バラ 両方でも弱いですが、片方ずつでも匂いを感じますし、右側の方が少し強いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方が少し強いです。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差はこちらも右側の方が強いように感じますが、それ程差は無いように思います。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

2023年も今日で終わりですね。

 

だから何だという感じもしますが、始めと終わりがあるから比べることが出来る、ということのためのチェックポイントのようなものかもしれません。

 

来年は日本に帰るぞ!

 

 

二回目、午後10時25分に実施した結果。

バラ 薄いですが、片方ずつでも匂いを感じますし、右側の方が少し強いです。
レモン それ程強くはないですが、バラよりも少し強いと思います。こちらも右側の方が少し強いです。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。

 

今日もちょっとワインを飲んでしまったので、酔っ払いながらのチェックになっています。

 

匂いの感度は低くなっているように感じます。

 

今日の夜ご飯はまたしゃぶしゃぶでした。

 

しゃぶしゃぶの肉

これはこないだの肉の写真ですけど・・・

 

今日はこの前よりも薄くスライスしてもらいましたので、とろける柔らかさがとても美味しかったです。

 

こないだよりも美味しい部位だったのかもしれません。

 

ワインはこの前の残りだったので、ちょっと味が落ちていましたけど、それ程飲まない私には充分です。

 

ちょっと飲む旦那さんは、昨日カンフー仲間と日本酒を飲んできたようで、満足しているようです。

 

あと一時間半ほどで年が明けます。

 

もう既にあちらこちらで花火が上がっていますけど、年が明けたら一斉にそこかしこで打ち上げられるので、ちょっとうるさく、猫たちには災難です。

 

夜中もしばらく続きますので、今日は落ち着くまで猫たちと一緒に寝る予定になっています。

タイトルとURLをコピーしました