嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年2月18日(日)527回目の結果。アーモンドの花が咲いてきました

結果

2024年2月18日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前9時49分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じますし、右側の方が左側よりも少し強く感じますが、両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンと同じ位かと思いましたが、うわっと刺激臭が来てやはりレモンよりも少し強く感じました。左右の強弱差は、右側の方が広がりというか匂いに奥行きを感じて、少し強いように感じられます。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左右差はユーカリの方に近いです。右側の方が広がりを感じて強いように思います。

 

昨晩は白ワインの影響か何なのか分かりませんが、寝辛かったです。

 

暑くて起きてしまいましたし、その後もなかなか寝られませんでした。

 

白ワイン、コップ一杯も飲めなくて半分くらいは旦那さんに飲んでもらったんですけどね。

 

こんなに影響があるものなのかとちょっとびっくりしています。

 

あ、もしかして、これが悪酔いというものでしょうか?

 

 

二回目、午後8時03分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますし、右側の方が少し強いようにも感じますが、両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差は同じ位に感じますが、やっぱり右側の方が強いかもしれないな、とも思います。
ユーカリ レモンよりも強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。質の違いも感じられません。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。

 

アーモンドの花を見に行ってきました。

 

アーモンドの木

 

車通りの多い道路の道ばたにあった立派なアーモンドの木です。

 

ちょっとわき道にそれて入ってみると、アーモンド畑もたくさんあります。

 

アーモンド畑

 

アーモンドの花は一斉に咲くのではなくて、気の早い木から順に咲いていくようで、緑の葉っぱが見えているのもあれば、未だ咲き始めのもの、全く咲いてないものもたくさん見えます。

 

ソイェール行きの電車に乗ったら、もしかしたらアーモンドの花がたくさんみられるのかもしれないな、と思いました。

 

来週もまた見に行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました