嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年2月22日(水)166回目の結果。頭痛があると匂いを嗅ぐのがつらい

三つ編みパン 結果

2023年2月22日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時39分に実施した結果。

バラ 非常にかすかです。頼みの綱の右側の鼻の奥が詰まり気味のようで、右も左も片方ずつでは匂いを感じません。
レモン バラよりも少しは強く匂いを感じます。左右差は微妙ですが、息をたくさん吸い込むと右側はそれだけ匂いを感じるように思えますので、左より少し強いかもしれません。
ユーカリ レモンと同じか少し強い位だと思います。左右差はやはり微妙で、質の違いがあって比較が難しいです。左側はすっきりしていますけど薄く、右側は詰まっていますけど強いというか濃度が濃いというかそんな感じがします、どちらも弱いです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差はユーカリの所で書いたような感じです。

 

今朝はちょっと遅く起きたので朝ごはん抜きで。

 

ぽっこりお腹は出てはいますけど。中は割とすっきりしています。

 

 

二回目、午後7時19分に実施した結果。

バラ 右の鼻づまりがまだなおっておらず、1回目と同じように左右片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン 詰まりながらも右側の方が少し強いと思います。左側でも少し匂いを感じます。両方ではバラより少し強いです。
ユーカリ レモンと同じ位だとは思いますが、いつもより弱いです。左右差は質が違うので微妙ですが、右が強いといえばそうかもしれません。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位匂いを感じると思います。左右差は明らかに右の方が強いと思いました。

 

ちょっと頭痛があり、匂いを嗅ぐのが辛く感じました。

 

匂いは頭にダイレクトにひびきますね。

 

 

近くのスーパーにお買い物に行って、おやつを買ってきました。

 

三つ編みパン

 

いつもの三つ編みパンです。

 

ペカンナッツがいつもより少なかったようですが、中のクリームが甘くて安定の美味しさです。

 

そしてこの後、晩ご飯は焼き芋です。

 

ずっと前に買っておいたさつまいも(もどき)が悪くなってきていましたので、強制的に焼き芋です。

 

三つ編みパンの中のクリームは何なのか分からないのですが、なんとなくさつまいも的なものじゃないかと思っています。

 

というわけで、今日の後半は似たような味の甘いものばかり…。

 

たんぱく質が足りてませんね。

タイトルとURLをコピーしました