嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年4月27日(木)230回目の結果。嗅覚が弱いと味の好みも変わりやすいのかも…

MUJIのポークビンダルを玄米ご飯にON 結果

2023年4月27日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時11分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは分かつような分からないような微妙なところです。両方でも弱いです。
レモン 片方ずつでも匂いが分かります。左右差は質が違うので比べにくいです。あまり差はないように感じます。
ユーカリ 刺激臭が刺激的です。レモンよりも強く感じます。左右差はやはり微妙ですが、右が少し強いのかもしれません。
クローブ 刺激臭は無いものの、ユーカリと同じ位匂いを感じると思います。左右差が同じような感じでしたので。

 

偉い猫ってなんでこうも意地悪なのでしょうか。

 

たくさんベッドやらダンボールやら寝る場所はあるのに、一番穏やかな猫が寝ているところに邪魔をして居場所を奪っていきます。

 

…この考え方、見方が人間的過ぎるのでしょうか。

 

なにか猫界には違う見方や決まり事があるのでしょうかね。

 

 

二回目、午後10時27分に実施した結果。

バラ 右側はかすかに匂いが分かるように思えます。左は分かりません。両方でも弱いです。
レモン 左側だけでも匂いが分かります。右側はもしかしたらそれより少し強いですが、それ程差は大きくないです。
ユーカリ 刺激臭が刺激的です。レモンよりも少し強く感じます。左右差は同じような感じです。
クローブ ユーカリと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じような感じです。

 

今日のお昼ご飯はMUJIのポークビンダルでした。

 

MUJIのポークビンダルを玄米ご飯にON

 

前回食べたときには辛くてあまり好きな味に感じなかったのですが…、

 

今日はまぁ、美味しいよね、という感想でした。

 

先週食べたキーマの方が好きだと思いますし、バターチキンの方がもっと好きだとは思いますが、ちょっと酸っぱいポークビンダルもありだと思いました。

 

…とはいえ、次回注文するときには少なくなるか、いれないか、微妙なところです。

 

最初に食べた時にはすごく美味しかったのに、私の嗅覚も味覚もしっかりしたものではないので、短期間で好みが変わってしまったんだと思います。

 

…でも、どうしようも出来ないものなので、しょうがないですね。

タイトルとURLをコピーしました